見出し画像

総合

去年の私は東京事変に始まり東京事変に終わる1年だった。
だもんでもちろんApple Musicの去年1番聴いた曲上位は全て東京事変だった。
「音楽」が出た時はそらぁ興奮して鼻息荒く何度も聴いたもんです。

そして出たベストアルバムの「総合」
色んなアルバムの好きな曲ばかり入ってるんだから、そらぁこれも何度も聴いてる。
このアルバムは以前の其々のアルバムより楽器やコーラスが前に前にと出ている気がする。
私の好きな御祭騒ぎと夢のあとが今まで聴いてたのと違う!けどこっちの方がガンガンきていい!と感じている。
林檎氏と師匠とのラジオでミックスとやらをやり直していると言っていたのでそう言う事なんだろう。
総合のレコードも是非出してもらいたいものだ。

ちなみに
Apple Musicの2021よく聴いたランキングは
1  緑酒
2  御祭騒ぎ
3  うるうるうるう

東京事変以外の曲の最上位は
SMORGASの
IT'S SHOW TIME feat.KJ H ZEET M,DJ MASS,前田サラ

今年は何をたくさん聴く年になるのだろう。
それにしたってライブ行きたいしフェスに行きたい。旅行にだって行きたい。
本ももっと読みたいし手芸もしたいから
時間が足りない。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?