見出し画像

泥沼恋愛に溺れる女の特徴

こんばんは、モリコです💋

女性って恋愛やSEXで大きく変わる。
良くも悪くもね、驚くほどに

いいパートナーと出会えて、いい関係を築いていけると格段にいい女に変わるの
逆に、恋愛やSEXから泥沼にハマることも多い

いい恋愛と悪い恋愛の違いってなに??

まずは、いい恋愛♡
・パートナーとしっかり会話が出来る関係が作れている
(自分の本音や想いを伝え、相手の気持ちも聞けてるような関係性)
・お互い自立しあっている状態

逆に悪い恋愛
・共依存し合っている
・メンヘラ化
・相手のいいなり
・自分の意思がない、または本音言えない

…ざっとこんな感じかしら、もっとあるけど

そんな悪い(泥沼恋愛)にハマってしまう人の特徴
・恋愛体質、依存気質
・人生の中心が恋愛
・自分の意思がない、または言えない
・全て相手任せ
・溜めて溜めて急に大爆発

…これだけ見ると私は違うと思っても
自分がこの状況下に置かれると気づかない人が多いの、悲しいことに

恋愛に、彼に、夢中になってる時って視野狭くなってしまうからね。
どうしても客観視できなくなってしまうのね。


そんな悪い恋愛へ中毒で苦しんでる女性へ伝えたいこと

恋愛だけが人生じゃないのよ!!!
結婚だけが幸せじゃないのよ!!!
年齢なんて全く関係ないのよ!!!

そして

"今" が常に一番若いのよ!!!

だから気付いて、気付いた今が行動して変わるチャンスよ。

人生、どん底に苦しく感じることもあるけどね
そこを抜け出せると、幸せなが見つかるから大丈夫。


そう、だから大丈夫!!
大のだーいは大丈夫の大♬♡
(私の大好きな#ダイタク 大さん音頭)

世の中、楽しいことたーくさんあるから

とにかく恋愛以外の何かをまず見つけてみて。

きっとキラキラして未来と人生が見えてくるはず

恋愛はあくまで、沢山ある人生のうちの一つ
仕事も恋愛もSEXもプライベートも、全て本質は同じ。

長くなってきちゃったので、これはまた別noteで✍️♡

最後まで読んでくれてありがとうございました。
読んでくれた方へ、愛を込めて…✍️🌹♡


#恋愛 #対人関係 #メンヘラ #本質
#SEX #恋愛中毒 #ダイタク #大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?