見出し画像

鎖模様が可愛いバケツ型バッグ


正面

手編みの温もりと、可愛らしいデザインが融合した毛糸バッグをご紹介します。このバッグは、編み手が見つけたかわいい編目を活かし、独自のデザインで作り上げられました。鎖模様が縦に編み重ねられ、それぞれの編地が独特の模様を生み出します。さらに、3色の毛糸を用いることで、色の変化が楽しめ、視覚的にもおしゃれなアクセントを加えています。

このバッグの魅力は、その編地にあります。鎖模様が縦に並ぶことで、編地全体に華やかな印象が生まれ、可愛らしさが際立ちます。手編みならではの温かみと手仕事の繊細さが、バッグ全体に溢れています。
さらに、新しくセリアで見つけたバッグ底板を使用することで、バッグの形状が一層安定し、使い勝手が向上しました。

畳んだ状態 後

このバッグはコンパクトなサイズながら、丸い底板を使用してバケツ型に編まれており、たくさんの収納が可能です。


畳んだ状態 前

そして、この鞄を作る過程での楽しさも忘れてはなりません。鎖状のデザインを編むのは、手編みの魅力を存分に味わえる作業でした。そのため、出来上がるのが待ち遠しいと感じるほど、創作の楽しさを実感しました。手間暇かけて作り上げた鞄は、それだけで特別な存在となります。

手編みの優しさと可愛らしさが詰まったこの鞄は、あなたのスタイルを引き立てること間違いありません。日常のお出かけやちょっとした旅行に、ぜひお供にしてみてください。その魅力に心惹かれることでしょう。

○○Bag Size&Material○○

底 直径 16㎝
高さ 21.5㎝
広げた時の横幅 30㎝(ぺたんと平な状態で測った状態)
持ち手の長さ 毛糸部分 28㎝ 
※表記寸法は概算です

使用毛糸
DAISO
メランジトリコ(チャコールグレー) × 1玉と少し
メランジトリコ(ピーコックグリーン) × 半玉
メランジトリコ(エメラルド) x 1玉弱
Seriaバッグ底板(円形) 直径16cm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?