見出し画像

マッチングアプリの進捗状況と恋愛を拗らせ始めた23歳の心の声。

今日は年休を取りました。

どうでもいいですが、
うちの職場は「有給/有休」ではなく
「年休」と略します。
まあどっちでも良いと思うけどね。


さて、本題です。

 マッチングアプリを再開して1週間が経ったらしいのですが、心の声をつらつらと少し話したいと思います。

まず、現在メッセージのやりとりをしているのは
3人です。

ひとことで表していくと、

①5つ歳上さん。
②ニックネームさん。
③同い年の学校の先生。

という感じ。なんかうける。笑


そもそも私は何目的でマッチングアプリを
やっているのかですよ。

彼氏が欲しいのか。
チャット友達が欲しいのか。
異性の友達が欲しいのか。


彼氏は欲しいよ?

でも好きじゃない人と付き合うのは、
彼氏がいないよりも疲れること。それは嫌。

だから今はいらないって思うけど、
彼氏という存在がいれば、
いろんなことから解放されるのかなとは思う。

恋人がいる友人に対して引け目を感じなくて済むし、
彼氏がいないことをいじり倒してくるうざい人にも対抗できるし、
職場で良い人いないかな〜とか探さずに済むし、
何より彼氏がいる自分でいられる。
これからの時期はイベント多いしね。

でもそれに対抗したいからって理由だけで付き合うのも面倒が多い。

1番大切なのは私自身の幸せなのに。



時々ふと思い出すことがありまして、

大学を卒業する直前くらいの時に、
就職支援室の方に聞かれたの。

「みんなの夢は何?」

その場には就職先も決まって卒業を控えた4年生が
私を含めて4人くらいいて、

「幸せになりたい」

そう答えたこと、凄い覚えてる。
将来の夢とか持ったことないけど、
どうなりたいか、どう過ごしたいか、
それはもうその一言だったの。

ちなみに、他の子は
「子どもが欲しい仕事も続けたい、
いろいろ両立できる大人になりたい」
「お金ほしい」
とか言ってた記憶。笑

結婚すること
子どもができること
仕事を続けること…
何が幸せかわからない。
でも私は、その時の幸福感を大切に生きたい。
そう思っているのですよ。

結論、

自分の幸せが一番大切ってことですね


マッチングアプリは
そのための道具でしかないということです。


私の友達にも基本常に彼氏がいる人がいるよ。
大人って本当はそういうものなのかね。
でもモテる人はモテるしそうじゃないひとはそうで。


いろいろ巡り巡って、
とりあえず彼氏作っとくのもありなのでは?

……拗らせはじめた23歳。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?