見出し画像

部屋を片付けます(n回目)

部屋を片付けます。

今回のテーマは、
ときめくものだけに囲まれた部屋
いつでも実家を出られる支度(予定はなし)

です!


しかし本当にやる気が出ない。

なのでこの投稿を書きながら、
片付けを進めていきたいと思います。


それでは!スタート!


①ゴミはゴミ箱へ!
当たり前ですよね。わかります。
そうなんですけどね。
化粧で使った綿棒とかそのままにしちゃうんですよ。
まずはゴミを捨てるところから始めます。

②洗うものは洗いましょう!
ざっくりですね。
具体的には洗濯物とお弁当箱です。
今すぐに洗濯機を回すわけではありませんが、
部屋にポイではなく洗濯カゴに入れましょう。
金曜のお弁当箱は流しに置きましょう。

③出しっぱなしの物をしまいます!
とりあえず出しっぱなしの物を定位置に戻します。
床に落ちてるハンガーとか、
畳んだけどタンスに仕舞われてない服とか、いろいろ。

④ベット周りを綺麗にします
ぐちゃぐちゃのタオルケットをたたみます。
枕元を整頓します。

⑤化粧コーナーを綺麗にします
鏡をピカピカにしましょう。
使わない化粧品は捨てましょう。

⑥引き出しの中を整頓しましょう
そんなに引き出しの数があるわけではないのですが、
それぞれ中がごちゃっとしてしまっているので、
一度整理したいと思います。
もしいらないものがあれば捨てましょう。



だいぶ部屋がスッキリしてきました✨


⑦衣替え
半袖や夏用ストッキングを取り出しやすい位置にして、
長袖は奥の方に仕舞います。
これは今年は着ないな〜
これ最近着てないな〜着ないな〜
というものはサヨナラしましょう。

⑧夏服の整理整頓
ざっと衣替えが終わったら、
これからの季節に着る服たちを確認しましょう。
着る服、着るかもしれない服、
アイロンが必要な服、ひととおり確認します。


はい、今日はここまで。

この記事を書きながら片付けを進めたら、
なんとかやり切れました。

ありがとうございました。




明日掃除機をかけます。

ビフォーアフターの写真を見てもらいたいくらい
すっきりしました。

ちょっと疲れたけど幸せな疲れです。


明日の朝はホットケーキを焼きます。
いつもよりややリッチな
ホットケーキミックスと蜂蜜をスーパーで買ったので
るんるんしてます。楽しみ🥞


明日も良い日になりますように🍅







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?