追加【グループ名について】 今までアイドルに興味がなかった自分が、なぜ高嶺のなでしこには興味を持ったのか

前に、
 
「今までアイドルに興味がなかった自分が、なぜ高嶺のなでしこには興味を持ったのか」
 
っていう投稿をしたのですが。
 
その中で、書き忘れたことがあったので追加で書きたいと思います。
 
それは、
 
「高嶺のなでしこ」
 
というグループ名です。
 
このグループ名を見たとき、いい意味で、何このグループ名?って思いましたね。
 
アルファベットやカタカナのグループ名って多いじゃないですか。
グループ名だけを見たら、意味が分からないとか、どこの国かわからない、みたいな。
 
あるいは、よくわからないというか、なんでそんな名前にしたの?みたいなグループもありますよね。
 
そういう中で、
 
「高嶺のなでしこ」
 
という名前は、ものすごく光ってました。
 
他にあまりない和風な感じだな
高嶺の花の「高嶺」と大和撫子の「なでしこ」
 
なのかな?と。
 
そして、
 
「高嶺」からは、気高い感じ、凛々しさ
「なでしこ」からは、かわいらしさや清楚感
 
そういったことを表しているんだろうか?
 
そんな印象を受けました。
 
グループ名って、いろいろな思いが込められていると思うんですよね。
 
「高嶺のなでしこ」っていう文字を見ただけで、グループのコンセプトみたいなものが、なんとなくわかるよなと、じゃあメンバーはどんな感じの子なんだろう?って思わせてくれた。
 
これは、意外に大きかった気がします。
 
そんなこと?って思う人もいると思うんですが、やはり最初の印象って大事ですからね。
 
特に自分は、それまでアイドルには全く興味がなかったので。
興味がないところからの取っ掛かり、目を引くという意味で、結構大きかったなと、振り返ると思います。
 
「高嶺のなでしこ」って名前を考えた人達、すごいなって、天才って思いますね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?