高嶺のなでしこを知った経緯を少し詳しく書いてみる

高嶺のなでしこを知った経緯について、最初の投稿でだいたいのところを書きましたが、より詳しく書いてみたいと思います。
 
まず、自分自身、これまでアイドルにあまり興味を持ったことはありませんでした。
 
子供の頃に、テレビで見たアイドルや歌手などについて、いいなと思ったことはあります。
 
例えば、中森明菜さんとか、歌が好きだったし、見た目としてもかわいいと思ったし、おニャン子クラブとかも、夕方放送していたので、学校から帰ってきて見ていました。
その他にも、かわいいと思ったアイドル、芸能人はいました。
 
でも、今で言う推しのような存在というか、すごく好きっていう人やグループはいなかったです。
 
また、ここ10年、20年のアイドルグループで言えば、例えば、モーニング娘、AKB、坂道グループとかも、全然興味がなかったです。
 
それが、突然、高嶺のなでしこに興味を持ち、人生初の推しとなったわけです。
 
きっかけは、最初の投稿で書いたとおりです。
 
ユーチューブで再生リストをいくつか作り、作業中や運転中、ジョギング中などに聞いていたのですが、ずっと同じのを聞いていたので、新しい再生リストを作ろうと思いました。
 
それで、新しい曲を探していたときに、アニメ絵のサムネイルの「可愛くてごめん」が表示されました。
 
これなんだろう?と。
 
再生回数が1億以上だったので、そんなに多いということは、自分が知らないだけで有名な曲なのか?と思って聞いてみたわけです。
 
そうしたら、結構いい曲だし、歌詞がおもしろいなと。
 
で、数回聞いたら、今度は女の子2人のサムネイルの可愛くてごめんが表示されているのに気付きました。
 
アイドルか何かが歌っているのだろうか?と思い聞いてみたら、みんなかわいいし、曲と歌詞と映像が合わさって、なかなかいいなと思いました。
 
このグループは、高嶺のなでしこというのかと。
他の曲も少し聞いてみようかと。
 
それで、公式チャンネルでMVなどを見ていくうちに、これは推せる!と。
 
そうして今に至ります。
 
聞くところによると、可愛くてごめんはバズって、結構流行っていたそうですね。
うちの娘も知っていて、一時期流行ってたよ、みたいに言ってましたし。
 
そういうのも全然知らないくらい、アイドルには興味がなかったんです。
 
なので、ユーチューブにもSNSにも、アイドル関係のものが流れてくることはなかったし、自分からアイドル関連を見に行くなんてあり得なかった。
 
なので、アニメ絵のサムネイルの可愛くてごめんが、たまたま表示されなかったら、高嶺のなでしこを知ることはなかったと思いますね。
 
なぜ、可愛くてごめんのサムネイルが表示されたのか。
 
自分は、昔はアニメ大好きだったんです。
 
子供の頃は、テレビでやっていたアニメはだいたい見ていたし、大学生の頃は、今よりもたくさんのアニメがテレビで放送されていたので、毎週かかさず見ていました。
 
社会人になってからは、アニメはあまり見なくなってしまったんですが、小さい頃から大学生の頃までに聞いたアニメ関係の曲は今でも好きで、作っていた再生リストにも入れていました。
 
また、最近は鬼滅やその他、アニメの曲が話題になることがあったので、試しにちょっと聞いてみようかなと思って、ユーチューブで何回かは聞いたことがありました。
 
そういった理由で、アニメ絵のサムネイルの可愛くてごめんが、たまたま表示されたのかなと思っています。
 
SNSなどを見ると、ファンにはいろいろな年代がいるようですけど、やはり若い方が多いようです。
 
そういう中で、自分は年齢層としてはかなり上の方だと思うので、ちょっと恥ずかしいというか、場違いな感じもしなくはないのですが・・・
 
でも、以前書いたように、基本的に年を取っても、精神面は子供の頃とそう変わらないものです。
 
なので、むしろ、少年のような気持ちと、父親のような気持ちと、両方を持って応援できるので、年齢が上の方がある意味お得(?)かもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?