高嶺のなでしこの新曲「モテチェン!」すごくいい曲

高嶺のなでしこの新曲「モテチェン!」
 
すごくいいです。
 
あまりうまく説明できなくて、伝わらないかもしれませんが、いいと思うポイントを書いていきます。
 
まず、聞いた瞬間、いいなと感じるようなタイプの曲だなと。
自分はそう思いましたね。
曲調的に明るい感じだし、アレンジも聞いていてすごくいい!と感じました。
 
歌詞的には、女子高生くらいの子が恋をして、かわいくなって振り向かせるために努力するみたいな感じですね。
 
恋するときれいになるなんていいますが、恋するだけじゃだめ、恋しただけでは変われないよ、しっかり努力していこう、っていうふうなメッセージ性もあるように思います。
 
恋を何かに置き換えても当てはまるというか、目標やあこがれを持つことは大事だけど、それならちゃんと努力していかないとだめだよっていう。
 
メンバーの年齢的にも、現役女子高生が3人、最年長でも21歳ですから、こういう歌詞の曲は合っていると思います。
 
ちなみに、歌詞的には、2024年2月にMVが公開された「恋を知った世界」にちょっとリンクしているのかな?と思いました。
 
たかねこメンバーの衣装もいいですね。
みんな同じ衣装ではなく、それぞれ違う私服な感じの衣装がとてもかわいいです。
 
また、撮影している図書館が、木を使った今風の図書館という感じでとても素敵で、それが全体を通しての明るさ、おしゃれ感みたいなものをより高めていると思います。(栃木県の那須塩原の図書館らしい?)
 
振り付けは、サビの部分については、ローカルカンピオーネさんというTikTokで有名な方とのことです。さすが、すごくいいと思いました。
 
それ以外の振り付けは、なんとキャプテンの籾山ひめりさんが担当したとのこと。
忙しい中、そんなことまでしていたとは。偉すぎます。
 
とってもよかったですよ。
表現力がなくて申し訳ないですが、素晴らしい、かわいいので見てください!としか言いようがないです。
 
と、上述のように、曲、映像ともに素晴らしいのです。
 
SNSでファンの反応を見ると、やはりすごくいい曲で、MVもとてもいいと。
そして、特にここっていうポイントは、だいたい同じようです。
 
もぐもぐもぐ食欲沼のところとか、舌をちょっと出してる表情とか、ウインクとか、恋だけじゃ変われないんだぞっ!のところとか。
 
その他も見どころたくさんなので、見ないと損ですよ!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?