見出し画像

父親参観に初めて参加した母

在宅でフルタイム勤務しております。始業時間も終業時間も決まっていて、残業は全くありません。ここしばらくは就業時間内フル回転していましたが、今日はとても余裕がありました。

一昨日、下の子の土曜参観があったので、今日は代休。下の子は1人で遊べないタイプなので、邪魔ばかり。余裕があって助かりました。

土曜参観と言っていますが、元々は父親参観と呼ばれていました。上の子のときも含めて、昨年まではずっと夫が参加していましたが、今年は胃腸の調子が悪く、私が参加しました。参観とはいっても、親子で運動もするので、膝の剥離骨折リハビリ中にはこたえました。

参加者の殆どがお父さんで、女性だけどお母さんではない方(おばあさんと叔母さん)もいて、お母さんは私とあと2人ほど。しかも最後に、いかにも父の日のプレゼントというものを渡してくれたので、複雑な気分で帰宅しました。足が悪い中頑張ったけど、所詮は代役かー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?