見出し画像

ペルソナの出会い 続き

ストレス発散とときめき補充のために、ときメモをGSをやっていたのだが、とある日突然中学生の時から気になってたペルソナを今やるべきなのではと思いたった。
ペルソナの口コミを読み悩んで、初めてのペルソナをペルソナ4 ゴールデンに。
Vitaとソフトを自分の貯金から買い、起動してOPを見て衝撃がΣ(・ω・ノ)ノ
いい曲すぎて毎回OPを歌ってから始める事になるのでした(´▽`)
主人公のペルソナ覚醒に興奮し、気が付いたらBGMを全て歌いながらゲームをする私。
あまりの面白さに2週間でクリアする事に。 
もっと早くからやればよかったと思いつつ、ペルソナ4 ダンシング、ペルソナ4 格闘、ペルソナ3 ポーダブル、ペルソナ2罪・罰 psp版、ペルソナ1 psp版、ペルソナ5 ロイヤル、ペルソナQ1・2を全てやるほどはまりました。
私はどのペルソナも好きなので、ペルソナ1・2のキャラももう少し表に出て欲しいなぁと。
1・2はシステムは古くってやりずらさは少しあるけど、ゲーム内容はとても面白いのでもっと知られてもいいと思うんだけど。
今の若い子には、90年代のオカルトな雰囲気は伝わらないかな?
そういえば、うちの子はやるのは難しいから嫌だけど、観てるのは好きって言ってたな(^。^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?