見出し画像

今と違うことをしてみる

最近、生活に取り入れて、良い感じなのが、
「今と違うことをしてみる」ということ。

これは、40歳の壁本で出会った言葉

まずは、小さな行動でいい。今と違うことを1つ、始めてみてください。
40歳の壁をスルッと超える人生戦略

一つでいい、今と違うことをしてみると、
ストレッチゾーンに挑戦でき、
100年時代の変化をしなやかに
生き抜いていくことができる

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

「今と違うことをしてみる」って、
なんか、いい。
似た雰囲気の言葉だと、
「新しいことをしてみよう」とか
「何かに挑戦してみよう」とか。

でも、これだと、
なんかハードル高く感じる。

「新しいこと」や「挑戦」って、
わたしは、好きな言葉だけど、
それでも、初めの一歩は躊躇するもの。

でも、「今と違うことをしてみる」なら、
いつもの生活の中で、
少しだけ、違う選択をしてみる、
みたいなニュアンス。

朝、いつもは飲まない白湯を飲んでみる、

いつもは履かない靴下を履いてみる、

いつもは食べないランチを選んでみる、、

些細なことだけど、
その小さな変化で、
新たな自分の気持ちに気づいたり、
自然と何かに挑戦していたり、
「変化」に柔軟にしなやかになれたりする。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近、いつもと違うことをやってみた。

・いつもは連絡を取らない人に、勇気を出して連絡してみる

・いつもは行かない施設に行ってみる

・いつもは行かないイベントに参加してみる

これが、とても楽しい。
新たな人に出会えたり、
新たな活動に繋がったり、
本当にワクワクする時間を過ごせたり。

行動するか悩んだ時に、
「今と違うことをやってみるか〜」と考え、
選択をしていくと、
自然とストレッチゾーンに挑戦できている。

ゆるいけど、
コツコツとやりたいことに
つながっている感じが、
とても心地よい。

「今と違うことをしてみる」

これからも、続けてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?