見出し画像

パーソナルジム 2年ぶり2度目 出戻り

突然ではありますが、ここ2、3ヶ月でとにかく太った。
原因はわかっているのです、仕事のストレスで夜ご飯食べすぎ、過食の再発。
さらには近所のジムが改修工事で使えなくなり、たまの休みの暇つぶしの筋トレもしなくなってしまった。

社会人になってマックス体重を記録してしまい、さすがに。さすがにこれはまずかろうと。
6月末には友人の結婚式も控えている。前に一回痩せて浮かれて買ったよそ行きのドレス。やばい。これはやばい。

ということで、2年前にお世話になったパーソナルジムに恥を忍んで出戻ることにしました。
前回通った時に、これで減量方法は学んだと思ったのになぁ。
学んでも、自律してできるかは別問題だったのです。

食事制限とトレーニング、生活改善しか道はないのはわかってるんです…。
でも一人で頑張ろうとチャレンジしては、仕事のストレスと言い訳して夜ご飯にデザート買っちゃったり。
ストレスフルすぎて、過食してむしろ増みたいなことを数回やらかしてしまったので諦めました。

大金を叩いて、食生活とトレーニングをドSなトレーナーチームに律してもらおうと。

出戻りの恥ずかしさより、痩せなきゃいけないという状況が勝った。
カウンセリングに行ったら2年前に通ってた時のことめっちゃ覚えられてて恥ずかしさマシマシ。もう仕方ない。ここまで曝け出してしまったら、あとはビシバシやっていただこうではないかと。

減量方法は2年前と同じ。
ローファットダイエットというやつです。

減量目標がガッツリなのと、私の身長が小さいのもあって
P:70g
F:20〜30g
C:120g
940kcal程度に収めることになりました。
あと3か月弱で7キロ痩せます。ひぃっ。

改めて、めっちゃ過酷やん。。。と思いつつ、ローファットだからご飯とかパンは食べられるので精神的にはまだ助かる。

ということで、改めて途中経過をnoteで記録していきたいなぁと思ってます。
絶対心折れると思うけど、これまでの怠惰な自分を呪って頑張ります。

頑張るんだ…3ヶ月後にはプリケツのくびれきゅっとなって、洋服も買うし夏休みにビーチに行って水着(これも前に一回痩せた時に調子に乗って買ったやつ)でチルするんだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?