見出し画像

男が知らないスッピン美人さんの裏事情

女性の美への探究心の強さには
ほんと感心してしまいます。

それだけ人の美に対する欲望は
底なし沼ということなのでしょう。

最近、仲のいい女性がこんなことを
つぶやいていました。

「私も眉毛タトゥー、入れよっかな」

と。

わたし的には、

「なんじゃそれ?」

って感じだったわけですが、

・眉毛のところに眉毛色の形のタトゥーを入れる

という美容テクニック?の1つがあるみたいなのです。

これで、スッピンでも、
眉毛だけはメイクしたかのような
顔でいれるというわけです。

確かに、眉毛の印象の影響は相当大きいです。

眉毛を全剃りしてみたら、
誰だってクレイジーな顔になります。

なので、

「眉毛だけは!」

とか言って、近所のコンビニ行く際にも、
眉毛を書いて出かける女性も多いわけです。

そんな眉毛にタトゥーを入れておけば、
いちいち眉毛をかく手間を省くことができる。

しかも、スッピンでも
クオリティを保てるようになる。

いやはや、感心してしまうほど合理的な考え方です。

数年に1回は色素を入れ直したりなどの
メンテナンスの必要はあるみたいなのですが、
毎日の眉毛の手入れと比べたら、どれほど楽かって話です。

しかも、、最近のタトゥーは、
毛の質感も表現できるほど進化してるらしく、
パッと見では見分けがつかないとかどうとか。

もっというと、眉毛だけでなく、
アイラインにもタトゥーを入れる女性もいるみたいです。

スッピンでも、やたら
キレイな芸能人さんとかおりますが、
もしかしたら、こういうことなのかもしれません。

メイクだけでなく
スッピンすらも作れる時代。

恐ろしいと共に、感心してしまう世界です。

男性が、ここまでやる必要はありませんが、
美形として自信がある方とか、
眉毛が薄すぎる人には、選択肢として全然アリですよね。

そんなわけで、天然物大好き男子のみなさん、
用心しておきましょう。

もしかしたら、その女性のスッピンは、
タトゥーが上手く掘られているかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?