モテる男がみんな常に持っている○○

魅力的な女性達から、
モテてモテて仕方がない男性達が、
みんな例外なく持っている『とある要素』があります。

大げさに聞こえるかもしれませんが、
これを突き詰めていけば、
人類全体から愛されることも不可能ではないと思います。

「ルックスですか?」

という声が聞こえてきそうですが、
確かに、見た目も今回の要素の1部分です。

でも、なぜ見た目がイイとモテるのか?

今回は、その根本的なところまで
紐解いてしまおうと思います。

これさえ持っていれば間違いない

早速ですが、結論から
先に言ってしまおうと思います。

モテる男がみんな常に持っている○○とは、

・名誉

です。

この名誉が高い男が現れると、
女性は抗えない魅力を感じてしまいます。

詳しく説明していきます。

名誉とは、まず辞書によると、

・社会的に信用され

・敬意を表されるような

・優れた評価を得ている

そういった感じの意味が出てきます。

また、君主論のマキャベリさん的には、

「人間にとって最高に名誉ある行為は、
 祖国のために役立つことである。」

だそうです。

スケールが大きいので
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
簡単な言葉で表すとしたら、

名誉=他者を助けるスキル、救うパワー

です。

自己中で他人を困らせまくってる人が、
社会的に信用され、敬意を表されたり、
高く評価される…

なんてことはまずありませんよね。

誰か、もしくは地域や組織、社会を助けている、貢献している。

これが『名誉』というわけです。

ネットで炎上する人、しない人

ネットで炎上とかをしてる人も
この名誉を理解するとわかりやすいです。

特定の層の人達を侮辱するような発言をするから
反感を買ってしまい、攻撃されてしまいます。

それが例えば、生活保護や
ホームレスだったとしてもです。

彼らの命はどうでもいいとか言っちゃうと、
そりゃ炎上するわけです。

そこに名誉の要素が入っていれば、
炎上することはなかったでしょう。

例えば、

「生活保護や路上生活者を雇用できる
 ビジネスモデルを考えました!」

とか言い出したら、
もう誰も叩けないわけです。

批判や侮辱をするのではなく、
救う方法を考え、そして実行に移そうとする。

炎上どころか、支援者が現れてもおかしくありません。

誰かを助ける能力が高い
→もしものとき自分も助けてもらえる可能性が高い

となるので、応援することはあっても、
攻撃しようとは、なかなかならないわけです。

その人を邪魔するってことは、
遠回しに自分も損をするってことですからね。

女性が男性に惹かれるシンプルな理由

これは、男女関係でも一緒です。

「この人、名誉がある!」
→もしもの時に、助けてもらえそう
→もっと知りたい、もっと一緒にいたい
→身と心の距離をゼロに近づけたい

という流れになるわけです。

で、この名誉には、
いろいろな種類があるわけですが、
男女関係において特に求められる
名誉というのは、案外限られています。

やはり、1番は、

・ルックス

ですかね。

人は、キレイなものや、
カッコいいものを見るだけでも、
高揚したり、癒やされたりします。

芸術作品を見て感動するのもそうですし、
モデルさんを見て、見惚れてしまうなんてこともそうでしょう。

つまり、見た目が良いってだけで、
ある意味、周りの人を
助けているというわけです。

やはり、人は汚いものを見るよりも、
美しいものを見たいのでしょう。

なので、見た目を磨くというのは、
女性を口説く際の礼儀の1つといっても過言ではありません。

あとは、

・優しさ

も重要です。

優しさといっても、ほんと些細なものの
積み重ねです。

・お店の候補を2、3店調べてくれる

・店員さんを呼んでくれる

・ちゃんと相槌を打ってくれる

・ちゃんとツッコミをいれてくれる

・わかりやすくボケてくれる

せいぜいこういったものです。

日本語らしい表現をするなら、
「気配り」でもいいかもしれません。

見た目が良いだけでなく気も利く。

当たり前そうにみえて、
こんな異性は世の中には
なかなか存在してませんからね。

なので、半自動的に、
女性が興味を持ち出し、
会話にしろ男女関係にしろ、
積極的になりだすというわけです。

そして、
「こんなイイ男、逃してなるものか!」と、
身体すら許すことになったりするわけです。

そしてこれらに、ちょっとのユーモアや、
最終局面の粘りと押しの強さでもあれば
もう完璧というものです。

「男の魅力とはなにか?」

というところを突き詰めていくと、
意外にもシンプルなところに行き着きます。

その女性を、

・なんらかの面で助けているか?

です。

結局、何を与えられるのか?

「自分だけ気持ち良くなれたらそれで良い」とか、
「面倒くさいことは全部相手任せ」とか、
そういった自己中野郎では、
モテなくて当然といえば当然です。

生涯子無しか、
妥協に妥協を重ねた異性と、
しゃーなしで結婚生活を送るかの
どちらかに行き着くことでしょう。

もし、理想の彼女や恋人、結婚相手と
巡り会えていない方は、まずは、

・見た目

・優しさ

・ユーモア

このあたりから重点的に
磨いていくのがオススメです。

とにかく、名誉を発揮する。

「相手に何か与えられるものはないだろうか?」

ここを追求し続けていく。

そうすれば、男女関係でも、仕事関係でも、
多くの人から必要とされる存在になれます。

名誉が高い人の元には、
女性も、人も、資産も、情報も、
自然に集まってくるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?