見出し画像

今年やりたい10のこと

昨年終わりころから、やりたいことリスト100を考えていた。
結局は100にはなっていないけど、おおもとの柱的なものはあるので
ここであえて宣言。

1.運動の習慣化
体重を落とすということではなく(というか落ちない)、
健康とストレス解消のために、定期的に運動したい。
基本的には仕事帰り(休み前はやらなくてもOK)にジムで運動をする。

2.資格を1つとる
昨年はとるとる詐欺になってしまった というか
一生懸命勉強したのにぱたっとやめてしまったので
今年は計画的に勉強して、形に残したい。

3.英語の勉強の習慣化
昨年から始めた英会話、学生時代に一生懸命覚えた文法が抜け落ちている。
ガチ勉強というよりは、楽しく定期的に英語に触れるようにする!
週1ペースでオンライン授業を受講する。
で、単語帳も開いてみる。

4.本を10冊読む
最初は12冊(月1冊)と思ったけど、自分はできる自信がないので笑、
キリよく10冊笑。

5.noteを週1回投稿する
アウトプットする習慣をつけたい!

6.季節ごとに花の写真を撮りに行く
家から1時間ほどのところに季節ごとにきれいな花が咲く場所があるので
行けるときに季節を感じたい。

7.親といいお店で食事する
昨年は節目ということでいいお店で食事をしたのだけれど
なかなか良かったので、今年もやりたい。

8.自転車で走る
車生活になってから乗っていないクロスバイク、
今年は少しお日様にあててあげたい。
理想は、しまなみ海道を走ることなんだけど
実現できるかはわからないので、まずは近隣を走ることから。

9.外部の人の話を聞く
地方に戻ってからインプットの場が激減したので
意識して話を聞く機会を探そうと思う。

10.ちょっとした贈り物を渡す
これはこっちに来てから学んだんだけど
ちょっとした贈り物ってもらうと嬉しい。
だから私もやってみようと思った。
お金もないし本当に大したものではないけど
ちょっとしたお菓子でも、はい!って気軽に渡せる人になりたい。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?