見出し画像

淡々と過ごす

誕生日大好き人間なのだが
今年は何の喜びもなく過ぎていった。

ただ、両親と食事する時間を取ることができたのは
よかったと思う。

前の投稿で自分なりの選択ができたので
破滅的な行動はせず、日々淡々と過ごしており
徐々にペースは戻りつつある。

ふと我に返ると、虚しさとかいつになったら可哀想に思えるか
とか考えてしまうけど。

今日は200kmほどドライブ。
福島県内の美術館にも行けた。
高砂淳二さんという写真家さんの写真、とても素敵だった。


絵画のような世界観と色彩に惹かれた。
作品のタイトルや文章の言葉もとても素敵だった。

他の展示会もあればぜひ行ってみたい。

喜多方市美術館の雰囲気やたたずまいも素敵だった。

喜多方市美術館 その1


喜多方市美術館 その2



ドライブ中の風景や食事にも癒された。

休憩中のひとコマ

私には1人の時間が必要なんだなと改めて思った。
でも1人の時間が多いと、考えすぎて疲れるので
人とも会いたいけどね。

たまたま今回の休みは、
昨年度のある講座で知り合った方と
オンラインで話すことができた。
便利な時代になったものだ。

人づきあいが苦手な自分にとっては
オンラインの方がちょうどよい距離感で助かるときもある。
オフラインより薄いけれど、つかず離れず。

また次の休みまで、淡々と過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?