見出し画像

ネガティブ寄りの少しポジティブに向かう雑記

前回の記事より、気分は幾分よくなったものの
仕事上仕方ないのはわかるが、起業したり、大手のベンチャー系部署に入ったりしている知り合いが
SNSで充実系投稿しているのを
疲れながら眺めては落ち込む日々である。

時々20代の頃のモヤモヤっとした鬱屈したような
エネルギーを持て余した感じを思い出し
昔聴いていた音楽をYouTubeで偶然見かけて聴くなどしています。

さて、先週の私はというと
月単位の繁忙期でして結構忙しかったからなのか、
昨日今日の休みは買い出しにちょっと外出しつつの
家で横になる時間が多かった。
まだ眠い…し悪夢を見る率が高かった
(しかも過去に実際に起きたトラウマ記憶のリピート)。

本当は今が閑散期で、これから繁忙期に向けて
徐々に忙しくなりつつあるのが通常なのだが
今すでに忙しいのこれいかに。

貧乏暇なしとはよく言ったものだ。

閑話休題、最近自己紹介をする機会が増えているのだが
その時にいつも出てくる話題
「休日の過ごし方」「趣味」

これがないのだ。
家事掃除、観葉植物のお世話くらいだろうか。
少しずつだけど読書や英会話は細々と継続しているが
行っていいものだろうか?レベル。

趣味は○●です!休日は△▼をして過ごしています!
と言えたらかっこいいだろうな。
一朝一夕で身につくものでもなし、アンテナ張っておこ。

あまり内にこもらず、少しずつでも人に会ったり話したりしよう。
地方だとこのハードルが高いのがネック。
(相手との物理的距離がでかい)
シフト制ならなおさら。

明日は片道2.5時間の講座受講である。やれやれ。
のどかな1週間になりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?