見出し画像

今年のベスト本

2024年になってしまったが、
昨年2023年のベスト本は
辻村深月さんの「傲慢と善良」である。

35歳独身の私にはぐさぐさ来る内容だった。
婚活に苦戦している人、今までに人を好きになった人は
どこかしらで共感できる内容じゃないかなと思う。

主人公の1人である女性の行動力は素直にすげぇ…
となった。
東北沿岸出身の身としてはぐっとくるところもあったし。

東京に遊びに行ったときに、移動時間にと買ったところ
ドはまりして、東京滞在中に読み終えてしまった。

総武線・中央線に乗りながら本を読むのが
上京してから大好きな時間の使い方の1つ(ただし、休日の電車に限る)。

なんだか東京の生活が恋しくなった。
今日、軽く雪が降ったからだろうか?
少しでも嫌なことがあると、この場から逃げ出したくなる癖
直したい。

話はそれたが、今年のやりたいことに「本を10冊読む」があるから
またいい本に出合えるといいな。

#今年のベスト本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?