見出し画像

この出会いは大歓迎!

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます。

実は相談など他人を頼ることが苦手な私、わからないことがあると自身で解決に走ります。これは新卒で入った職場で、わからないことは担当する行政官庁に問い合わせをしていたことの名残かもしれません。それもあってか、今も書籍やネット、最近ではYoutubeや時にはChat GPTに尋ねてみることもあります。

もちろんすぐに解決に結びつくものばかりではなく、読んでいる途中で難しすぎてイヤになってしまう本もありますし、ここから先は有料サービスに申し込んでね♪というWebの情報もあります。それでも検索すれば情報はいくらでも出てくるというのは今の世の特徴かもしれません。

そんな中で、時々「おっ!これは分かりやすい!」というコンテンツに出会うことがあります。つい先日は初めてYoutubeで思わず繰り返し見てしまうような動画に巡り合えました。決して目新しいことを言っているわけではないのですが、視覚的なものや言葉を通じて頭の中に描くものが具体的でイメージしやすいというのがカギになってくるように思います。

たまに出会えるからこそのありがたみもありますが、やはりわかりやすい情報源との出会いは嬉しいものですね。この出会いはいつでも、いくらでも大歓迎です!そして。情報そのものには、もはや値段がつかない時代になりましたが、その伝え方はまだまだ宝の山なんだと実感したのでした。


今日も最後までありがとうございます。
それではまたお目にかかりましょう~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?