見出し画像

型ってすごいなぁ

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます!

さて、半月ぐらい前の記事でコンセプトの言語化の見直しについて書きました。今までだったらすぐに誰かに頼ってしまうところを今回はまず自分で頭出しだけでもトライしてみよう、と。まだご覧になっていない方はぜひこちらをどうぞ。

実はこれがなかなか進んでいません(涙)何冊か書籍を手に取ってみたのですが、組織論に話が展開してしまったり、あるいは異なる職種であったりと、ほしいところに手が届かないもどかしさが続いていました。


で、やっぱり誰かを頼ろう、ということで東京・丸の内にある「Startup Hub Tokyo 丸の内」へ行ってみることにしました。(この記事を書いている時点ではまだ予約をしたところです。)実は独立も副業もする前の2017年にも一度相談に行ったことがあり、当時のアカウントが残っていました。あの時はもっとコンセプトはボヤっとしつつ野望というか意欲だけあるような状態でしたね。。。

改めてプロフィールを最新に更新し、ビジネスプランに関する質問項目を埋めていくわけですが、当然のことながらビジネスをしていく上での基本のキの質問が並んでいるわけで、ここを埋めていくだけでも非常に考えの整理になりました。同時に、noteに記事を書き始めたころに思い描いていたような気持ちやアイデアも自然と思い出されてきました。今日のタイトルに書いた「型」と言ってしまうのは大げさかもしれませんが、基本原則の大事さを感じたのでした。

最初から大きな一歩を踏み出そうとしないで、それこそペンとノートを買ってくるぐらいの小さな一歩から始めてみる、最近読んだ書籍の一節がふと思い出されました。少し肩の荷をおろして久しぶりに自分が話す側になってきます。またここでもご報告ができたらと思います。


今日も最後までありがとうございました。
それではまたお目にかかりましょう~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?