見出し画像

今は自転車のひとこぎ目

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます。
少し間が空いてしまいましたが、今日も元気にお送りします^ ^

今まさに私も挑戦中ですが、新しいことに挑むときというのは最初は順調に進むことができず、分からないことや不安があって、いくつもの壁にぶつかってしまいます。どうせ自分には、、、って思って離れてしまう人も少なくありません。

ある人に相談したところ、今は自転車のひとこぎ目と同じなんだそうです。あ、電動アシストは無しですよ(笑)自転車をこぎ出すときって重くて力がいりますよね。だから最初は大変なんですけど、だんだんスピードが出てくると楽になってくる、時には上り坂でまた力を入れたり、下り坂で一気に進めたりするものなんだそうです。

なるほど、そう思うと少し先に明かりが見えたような気がしませんか?今もう少し頑張ればその先は勢いがつくぞ!って。

私も今、正直チョット苦しいところにいますが、この話を聞いてもう少し頑張ってみようとしています。もしあなたが同じような境遇にいるのでしたら、一緒に頑張りましょう~!


今日も最後までありがとうございます。
それではまたお目にかかりましょう~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?