一歩を踏み出す先の余裕

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます。

2月はあまり記事が書けず、隔週での更新になりました。間が空くことに慣れてしまうと周囲を見渡す感性も緩んでしまうので、ここでしっかりとアンテナを張っていきたいところです。

春は出会いと別れの季節と言うように、私が支援している企業でも新たに職場に迎える方がいる一方で辞めることを決断された方もいらっしゃいます。私は人事の立場から特に後者の方へ、離職後の健康保険や年金、税金についての説明をしているのですが、次の進路、つまりは転職が決まっている人は話をしていても気持ちの余裕があると感じます。

ちょうど同じようなタイミングで「会社に辞めることは伝えたものの、先の仕事の予定が入っていてまだ退職願が出せていない」という相談を受けたこともあって、余計に強く感じたのかもしれません。転職という多くの人は何度も経験することのない大きな出来事ですから慣れということではないのでしょうが、きっと日々の行動や考え方の積み重ねが成しえることなのでしょうね。

立ち返って、私の役目は情報提供もさることながら、安心して次のステージに進んでもらえるようサポートすることでもあると自負しています。春から新しい挑戦をするすべての皆さんの活躍を心から願っています。


今日も最後までありがとうございました。
それではまたお目にかかりましょう~^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?