見出し画像

自宅の床をダスターで水拭きするなんて・・・

【毎日30分note日記 43日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

今日は仕事休みでした!

昨日、夜勤明けで、夕方頃、仮眠を3時間くらいして、夜に、あーじゃこーじゃ、たまっていたTODOをいろいろやって、寝たのは朝6時くらい?

11時半頃、起きる予定が13時15分過ぎに、布団からでる。

90分弱、二度寝(;´∀`)

そのあと、昼ごはん食べたりして、掃除機をかける。

掃除機は、10日ぶりくらいかけたかも(;´∀`)

週に1回でも、少ないかなーと思うところで、10日以上も開いてしまう(;´∀`)

そのあと、床をダスターで水拭きをしました。


自宅の床を水拭きするなんて・・・

どうしてしまったのかしら・・・


自宅の床を水拭きをしたのは、以前は、いつだったか?

ぶっちゃけ小学生くらいではなかろうか・・・

高校で、床を水拭きする機会は、あったと思います。

社会人になってから、床を水拭きをしたのは、ここ半年くらい通っている歴史とビジネスに関するセミナーの会場をしたときくらいで、10年以上水拭きをしてこなかったと思います。


自宅の床を水拭きしようと思ったきっかけは、自分が参加しているセミナーの会場をセミナー終了後に、お手伝い希望者で、床を水拭きしたことです。


あとは、ダスターを買ったことが大きいです。

画像1


水拭きとなると、雑巾をわざわざ買ったり、雑巾を干したり、面倒くさいなーと。

画像2

タオルを縫って、雑巾にしてもいいんですが、面倒くさいなーと。

画像3


セミナー終了後の水拭きをするときに、使っていたのがダスターっていう薄い布だということを知って、Amazonで「ダスター」と検索したら、同じ商品がでてきたので、ポチリました。

カスタマーレビューを見ていると某ドーナツ屋さんで使っているものと同じのだそうです。

某ドーナツ屋さん以外の飲食店でも、同じダスターを見たことあるので、わりといい商品なんじゃないかと。

100枚入りなんで、使い捨てにもできるし、いいかなーと思ってます。

ただ、1回使って、捨てるのは、さすがにどうかと思うので、そこそこ汚くなったり、ぼろくなったら、躊躇なく捨てようと思ってます。

画像4


床を水拭きしたら、なんというか、いい気分です。


もっと早く、床を水拭きする習慣を持っていたらな―と思いました。


けっこうガッツリ、水拭きしたので、1時間くらいかかりました。

テーブルを置いているローボードを動かしたり、大掃除かよー的な感じでガッツリやりました。

そして、今日のメインタスクのホワイトボードアニメーション作成に、今の23時30分の段階でもノータッチ・・・(;´∀`)


ただ、ベンチマークチャンネルのオープニングとエンディングのセリフを文字起こしをしました。

似たようなジャンルやテイストのYou Tubeチャンネルのオープニングとエンディングのセリフを自分も、取り入れようと思っての文字起こしです。


では、これから、鼻うがいです。

そのあと、ホワイトボードアニメーション作成に取り掛かります。

慌てず急ぎたいと思います。

3時には、電気消して寝たいなと・・・

それでは、また明日!

溝口


「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!