見出し画像

二度寝防止 布団からの誘惑 強制シャットダウンシステムを開発しました

【毎日30分note日記 164日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

今日も、二度寝してしまいました。

4時過ぎに寝て、10時30分ごろ、

起きる予定だったのですが、

二度寝しました。

洗面台までは行くのですが、

完全に目が覚めていない状態で

敷きっぱなしの布団が目に入ると

「少しだけ横になるか・・・」

と思ったら、電気つけたまま、二度寝して

完全に起きたのが、14時前後でした(;´∀`)

合計8時間睡眠ですが、

二度寝して

やろうと思っていたことが

どんどんできなくなります。

「二度寝に、人生を狂わされる」
「二度寝により、人生が破滅してしまう」

という感じで、少し危機感を抱いてます。

---------------------------------------------------------------------

どうにかするかと、朝のルーティンを変えることにしました。

それは、起きたら、すぐ、布団を片付けるように変更しました。


今は、目覚ましアプリで、

設定した画像と同じ画像を撮影しないと

アラームが止まらないようにしてます。


今までは、洗面台の近くの掲示物を撮影してましたが、

明日からは、布団をたたんだ時の画像を撮影することにします。

---------------------------------------------------------------------

もっと具体的に説明しますと・・・

今、すのこを床にしいて、その上に敷布団、エアウィーヴ スマート 025(薄いマットレスみたいなもの)、シーツ

床→すのこ→敷布団→エアウィーヴの薄いもの→シーツという順番です。

なので、布団を敷いたり、片付けたりが、かなり面倒です。

画像1

すのこは、こういう2つ折りタイプのもので、

目覚ましアプリに、登録する画像を、すのこを上記の状態にして、

すのこに、本か、何かを立て掛けたものに

変更しようと思います。

そうすれば、起きてすぐ布団を片付けるので、

布団からの誘惑がなくなると思います。

---------------------------------------------------------------------

同じ失敗を何度も繰り返しているのであれば、

必ず、何かを具体的に、変えなければいけないと思います!


もちろん、意識するだけで、どうにかなることも多いと思いますが、

二度寝の場合は、意識するだけでは、どうにもならない類に入るのかなー

と思います。

---------------------------------------------------------------------

明日から、目覚ましアプリに登録する画像を

すのこに本か、何か?を立て掛けたものに変更して起きることにします。


仕事の日は、二度寝することは、まったくないので、

今回の改善が本当に、効果的かわかるのは、

次の仕事休みになります。

結果は、またnote日記に書く予定です。


二度寝したせいか、まだまだタスクが

山盛り状態なので、

これにて日記を終わります。

それでは、また明日!
溝口



「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!