見出し画像

【お風呂の大事さ】と【餃子の皮でピザパーティー】

【毎日30分note日記 37日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

昨晩から、夜行バスへ乗っていて、朝6時過ぎに、バスタ新宿へ到着しました。

画像1

帰宅して、中途半端な状態で、寝てしまう。

本当は風呂に入ってから寝るつもりが、ゴロッとしたら、最後、電気をつけたまま寝るという暴挙をやっていまう(;´∀`)

昨日、聞いたお話で耳寄り情報として、「お風呂の大事さ」がありました。


お風呂って、すごく大事で、シャワー+4時間睡眠よりも、湯船に40分くらい使って、3時間睡眠の方がいいそうです。

最初は、ぬるめの温度(具体的な温度は不明)から、だんだん、熱くしていくといいそうです。

自分の場合は、自動お湯はり機能は使っておらず、宝石シャワーというちょっといいシャワーで、お湯を浴槽にためています。

なので、40分もしたら、お湯の温度がだんだんぬるくなってきます。

そういうこともあり、40分間、浴槽につかる場合は、ぬるくなる前に、お湯を足さないといけないようです。

今までは、浴槽に使っても10分くらいで、浴槽に40分間も、つかることはなかったです。

音声教材でも聞きながら、お湯に浸かれば、より有意義な時間になるのかな、と思いました。

ものは試しで、今日からやってみます!

---------------------------------------------------------------------

電気をつけたまま寝るという暴挙のあとは、風呂に軽く入り、昼ごはんをコンビニで買って食べました。
その後、電車移動しながら、Photoshopの勉強をスマホでやりました。

https://saruwakakun.com/design/photoshop

サルワカというサイトの中の「ゼロからのPhotoshopの使い方」を最初から読みました。

まだまだ、途中ですが、自分の目的達成につながるところを中心に読めればと思います。

その目的が、日本語のテロップを作るです。

そこまで、難易度の高い目的ではないので、早く該当の目的を達成したいです。


そして、ホワイトボードアニメーションに日本語を導入して、完成させたいです。

目指せ!モチベーション紳士さんのチャンネルのクオリティです。

モチベーション紳士さんとは、自分のベンチマークチャンネルの一つです。


---------------------------------------------------------------------

職場の人と餃子の皮でピザパーティーをしたら、予想していたより、かなり美味しかったです!

画像2

ファミレスで食べるより、美味しく感じました。

餃子の皮ピザソースをぬりぬりして、

熱したホットプレートにのせます。

玉ねぎ、サラミ、ウインナー、アスパラ、ミニトマト
(それぞれ適度な大きさに切る)

それをピザソースを塗った餃子の皮に乗せて、さらに、チーズをのせます。

ホットプレート全体に、アルミホイルをのせて、チーズがいい感じに溶けたら食べます!

これが・・・・また美味しい( ・∀・)イイ!!

それでは、また明日。

溝口



「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!