見出し画像

おともだちスケッチ日和

こんばんは、マリーのアトリエで遊びたくてそわそわしている
モサモサさんです。
エリーのアトリエから入り、オタクへの道を歩む事になったのですが。
本当によくできたゲームで、フラグ管理能力を鍛えていただきました。
お気に入りはロマージュさんです。気付けば彼女より年上になってしまいましたが、永遠の推しです。

さて、6月からちょこちょこ作り出した立体も形になってきましたので
noteでも発表させていただきます。
着工から出来上がりまでダイジェストでごらんください。

今回のラフです。いろいろ考えてます。
芯材をつくります。怖い見た目でした。
手が汚れてますので、あまり途中で写真をとれません。
かわいいです。


様々な段階をへて、こうなりました。
上から
ぷりけつアングルから


芝生に寝転がって絵を描くのは気持ちがよさそうです。

タイトルは、noteの表題のとおり
「おともだちスケッチ日和」
大きさ:w 13cm × h 10cm
素材:石塑粘土、ウレタンフォーム、アクリル樹脂、アクリルガッシュ、ミクストメディア

ある晴れた日に おこわは ハミングスクールを開催する
おともだちに会いに 来ました
おこわは口を閉じて歌う ハミングが難しいとおもい
すぐに飽きて お絵描きをします
とりしゃん とりしゃん クック クック〜♫
ご機嫌で お歌を歌い おともだちも 一緒に歌います
今日が お天気でよかったなぁ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウレタンフォームの成長力すごすぎて、私もこいつぐらいバイタリティがあればなぁ、などとくよくよし始めるのでした。
そのバイタリティの塊も、芯材だからザクザク切り刻んじゃうんだけどね。
粘土って硬さでできる表現が違うなぁ、と触るたびに発見があって楽しいです。
まだまだ、粘土に弄ばれてる感もありますが、思い通りにいかないでいろいろ考えるのが好きなので、また一個課題をクリアできたように思います。

制作系の話題って、何書くか逆に悩んじゃって、ちょっと真面目になりがち。
きょうは短いけども、ここまで読んでくださってありがとうございました。
おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?