見出し画像

鯖番終了後のヲタ活〜デコパーツとレジン〜


サバイバルオーディション番組が終わり、デビューメンバーも決まり、これまでを振り返って余韻に浸っているヲタクです。

produce101からデビューしたME_I(ミーアイ)は先日早々に渡韓🇰🇷✈️

んぽちゃむリュックを背負う海老原鼓ちゃん。最強のマンネ🦐🐹🧡

なんでか全く興味のなかったんぽちゃむが気になりだしてガチャガチャをしてしまったヲタクw


ということでデビューについてもおいおい書きたいのですが今日はその後のヲタ活についてのお話。

ハロヲタのわたしは普段持ち歩くものといえばFSK(フィギュアスタンドキーホルダー)なんですがK-POPといえばトレカなんですよね。

トレカをデコってるヲタクみたことある!

わたしも少しだけシールで飾ったりしていますがもっと可愛くしたいな。。と欲がでてきて。。

TikTokをなにげなくみていたら、おすすめにライブ配信があがってきて。

デコパーツの販売生配信!

元々ミニチュアとか細々したものが大好きなのでみているだけでも楽しい(^^)

30代くらいのママさんが配信をしていて午前中の時間されてる方もいれば、寝る前にされている方もいて。おすすめでたどりついた配信者さんの配信をみるようになりました。

そして購入したのがこちら。

この小さなパーツたちをみてるだけで幸せ🤍


お支払いは配信中のPayPay送金で価格帯も¥10〜¥100とリーズナブル。
ついつい買ってしまいます😂気をつけないと。



そして自分でも作ってみたいとレジンに初挑戦。

100均で全て揃いました!合計¥600。

一応美大卒なので細かい作業は好きなほう。スマホのトレイを台座にしてスタート。

1層目はピンクのレジン液とドライフラワー。少しラメも入れました。

つい最近300均でUVライトも買ってたので簡単に硬化することができました💅硬化はだいたい約2〜3分程度。

2層目はクリアのレジン液。ドライフラワーとラメを追加。

3層目はピンクのレジン液。グラデーションがきれい。

こうして出来上がったのがこちら。

最後の層でレジン液を入れすぎたり、大ぶりのドライフラワーを入れたりしちゃうと平らにならないので注意。形も最初はいびつでしたがレジン液の量をコントロールできるようになればきれいに平らに仕上がりました☺️☺️



サイズ感はトレカケース参照。

このトレカケースかわいいですよね。。サンリオの推し活部のグッズです。最近サンリオにもハマりかけてます😂😂

チェキ・トレカアルバムやハローに多い2L生写真のアルバム!(2Lアルバムは30%OFFだった)


そして写真の供給も多かった。。

日プガールズたちのオフショット。
めっちゃ愛しいよね。みんなおつかれさま。


そんな私物の特定をしてくれた方がいて笑笑


メルカリで買っちゃったよねwww
推しと同じものを持ちたいヲタクなので笑。

そんなこんなでME:Iのデビューを待っているヲタクの近況報告でした笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?