見出し画像

一口食べたら、全部食べたくなる衝動に駆られちゃう感じ

最近、やっとこWordPressの新エディターに慣れてきました。

もりー(@morymolly247 )です。

モラリーはタイトルの通り、「一口食べたら、全部食べたくなる衝動に駆られちゃう感じ」を目指しています。


( ※今回の見出し画像は、「セブンパークアリオ柏」の巨大オブジェ

凄すぎて、あらゆる角度から見てしまった ) 



マンガが大好きでマンガを読まない日はないくらいなマンガ好き。小説も、映画も、物語が好き。

ただ、現代人は時間がない。

“現代人の集中力持続は金魚以下!”

以前、そのような記事を読んで衝撃を受けたことをよく覚えています。
金魚の集中力は9秒と言われている中で、IT化が進み、情報社会になった今、現代人の集中力は8秒、と言われている始末。

それがたとえ大袈裟だとしても、そんな私も集中力のない現代人のひとり。

私も最近はマンガは読めるものの、小説読むことや映画を観るというと、集中力が作品の作りによりけり、すぐに思考が旅をし始める。

なので、起承転結の結末から知りたい。そして、結起承転結じゃないと話が頭に入ってこないようになってしまった。

今、そういう人が多いのではないかと思った。


……何が言いたいかというと、結→起承転結

一口食べたら、全部食べたくなる衝動に駆られちゃう感じ

で、これから記事を書くようにしていこうと思います!

軸ができると書きやすくなるはず。


最新記事:五感を使って、思い出を“意図的に”残す

そうそう、モラリーではこういう記事を書きたかったんだよねぇっていうのを書きました。楽しかった。もっと人間が持っている機能を使って楽しく生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?