見出し画像

今日は写真でお茶を濁します

野坂岳には、まだ残雪が見えるが、下界は春めいてきた。

今日は仕事で野外で撮影しなくてはいけないものがあったため、『映え』そうなところを探して外に出た。
こういう時、海も山も近いロケーションはありがたいなあと思う。

けれど、いったんカメラを持って外に出てしまうと、撮りたいものだらけで困る。
仕事にならない。

花は奇麗だし、古刹も桜に彩られるとまた違って見える。

この辺の生き物は、人間を恐れないのでカメラを向けてもあまり逃げない。
素晴らしいモデルだ。

クマには、まだお目にかかったことが無いのだが、夜に出遭ったサルもシカも逃げなかった。いつか、野生のクマの写真もnoteにのせられたらいいなあと思う。

天気も良く、必要な撮影はあっという間に終わった。

普段、日に当たらない生活をしているので、これっぽっちの外出でも、陽光を浴びると眠くなってしまう。
いつも最低1000文字は書くことを自分に課しているのだが、今日はもう限界。
おやすみなさい。また明日。

**連続投稿67日目**

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。 サポートは、お年玉みたいなものだと思ってますので、甘やかさず、年一くらいにしておいてください。精進します。