見出し画像

6月5日に土星逆行

Sunmoon☆です。
ハーバルアストロロジーアドバイザーの活動をしています。

6月5日から10月23日までの期間、土星が水瓶座で逆行します。天体が逆行するときは、その天体のテーマについて一時的に見直しが必要となったり、停止するような状況になるとも言われています。

土星が示すのは『時間をかけて完璧に、自分の弱みと思っていることへ取り組んで自分の物にする』イメージです。

さかのぼると、土星が水瓶座に移動したのは2020年12月です。そして、
次の魚座に移動するのは2023年3月です。

私の場合、出生図の土星は水瓶座にあり、そこに天空の土星が重なるので、この期間は60歳を迎える前の最後の点検作業と弱点強化がテーマと受け取っています。
天体の動きを自分の生活に照らして考えてみると、2021の4月から本格的に占いの勉強を始め、2022年の4月からは西洋占星術を学び直しています。

土星は、『自分を鍛えてくれる師匠』のような存在です。土星が自分の出生図の土星に重なるおよそ2年半の期間は、いつもならば投げ出したくなることもなぜか頑張れる気がします。
2023年3月まで土星と共に歩み、私の占いの学びがどのような結果になるのか、またnoteでご報告致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?