見出し画像

タロット占いとハーブティー

Sunmoon☆です。
タロットカード占いを勉強しています。
日々の勉強法として、「答え合わせ占い」を取り入れています。

「答え合わせ占い」Sunmoon☆の場合。

①前日に「明日の雰囲気を教えて下さい。」と心で唱えながら、
カードをシャッフルします。
②シャッフルしたカードの中から1枚を引きます。

翌日の終わりの時間に、
その日の出来事を思い出して、前日引いたカードと照らし合わせます。

ちなみに、私が昨日引いたカードは「月の逆位置」でした。
「月」のカードはを表し、夜明けを待つカード。夜なので、
『周囲の状況がわからない』と読むことが出来ると思います。
逆位置なので、正位置では下部に描かれているが上部に来ます。

今日の私の出来事と照らし合わせると、
身体のむくみがあり、すっきりしない状態」と言う表現に尽きます。

そこで、むくみ改善のために、ハーブティーを取り入れました。
本日のブレンドティーは、
ヨモギ
ペパーミント
飲んでみると、最初にヨモギを感じ、最後にペパーミントを感じます。
汗が出て身体が温まりますが、飲んだ後には爽快感が来ます。

ヨモギの代表的な作用に血行促進があり、
ペパーミントの代表的な作用に賦活のち鎮静があります。

苦味が苦手な方は、ヨモギとペパーミントの分量比を1:2にすると
飲みやすくなると思います。
〈注意〉
ヨモギはキク科植物なので、アレルギーをお持ちの方は避けましょう。
また、ペパーミントは胆石の方には禁忌です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?