マガジンのカバー画像

タロットカードを学ぶ

16
タロットカードを学んでいます。学んでいる中での新たな気づきをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

タロットカードを学ぶ その⑪

sunmoon☆です。 現在、タロットカードを学び直し中。 学びの中での気づき。 小アルカナは、…

天秤座新月の日に、タロット一枚引き。

Sunmoon☆です。 タロットカードの学びを続けています。 9月でタロット占いの実習が終了致しま…

占いの前に、『牡羊座の月のアロマスプレー』を使ってみた。

Sunmoon☆です。 タロットカードの学びを続けています。 私の占う時の課題は、焦ってカードを…

『牡羊座の月』のアロマスプレー

Sunmoon☆です。タロットカード占いを学んでいます。 学びが進み、サンプラーさんを実際に占…

タロット占いとハーブティー

Sunmoon☆です。 タロットカード占いを勉強しています。 日々の勉強法として、「答え合わせ占…

タロットカードを学ぶ その⑩

sunmoon☆です。 タロットカードを学んでいます。 実際の占いの場面を想定し、占い師とお客…

タロットカードを学ぶ その⑨

sunmoon☆です。 タロットカードを学んでいます。 タロットカードの学びも7か月目に入りました。 今は、実際の占いの場面でお客様どのようにお伝えするかを学んでいます。 タロットカードの意味は勉強して一通り分かる。 しかし、お客様の占って欲しいことに対して、カードの意味を正確にお伝えすることは難しい。 お客様の占って欲しいこと、カードの意味することを、頭の中で掛け合わせて、イメージを掬い取り、絞り出す。 大変な訓練が必要なことなのだなと認識しました。 タロッ

2オラクルでアドバイザー活動を占う。

sunmoon☆です。 タロットカードを学んでいます。 今日は、タロットカードの大アルカナを使…

タロットカードを学ぶ その⑧

sunmoon☆です。 タロットカードの大アルカナを学んでいます。 講座の課題で大アルカナ22枚…

タロットカードを学ぶ その⑦

Sunmoon☆です。 タロットカードの大アルカナを学んでいます。 ハーバルアストロロジーアド…

タロットカードを学ぶ その⑥

sunmoon☆です。 タロットカードの大アルカナを学んでいます。 『14 節制』のカードから…

タロットカードを学ぶ その⑤

Sunmoon☆です。 タロットカードの大アルカナを学んでいます。 私は『20 最後の審判』のカ…

タロットカードを学ぶ その④

Sunmoon☆です。 タロットカードを学んでいます。 昨日関東圏で変電所の火災があり、 停電…

タロットカードを学ぶ③

めざせ占い師、Sunmoon☆です。 昨日は、タロットカード大アルカナの四回目の授業でした。 授業の中で、パーソナルカードとソウルカードで自分の役割と内面をみてみることになりました。算出方法は以下の通りです。 ・パーソナルカードは自分の外に見せる顔と役割を示す。自分の西暦で示す生年月日を一桁にして順番に足し、足した数が22を超えていたら、足した数から22を引く。パーソナルカードは大アルカナの0から22までが対象となる。 例)1995年3月16日生まれの方 1+9+9