義母の認知症と夫の対峙~遂に認定調査

義母と夫を担当医に密告してから2週間程が過ぎた。
義母の定期検診の日、いつもの様に義母と夫は意味のない通院へ向かった。

帰ってきた夫が私にこう言った。

「先生から認定調査と包括支援センターを紹介された。」

院長仕事が早い!


こうして包括支援センターへ夫と行くことになった。

事前に包括支援センターへは私が丸々家庭事情を伝えていた事が項をなし、担当者が夫へ「病院からうち(包括支援センター)を紹介されたという事は、認定調査が必要だからと診断されたのだと思いますよ?」と畳み掛け、夫はその場で申請書に記入し申請した。

私、マジで頑張っている。私がね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?