見出し画像

突然すぎる私の推し遍歴 vol.2

前回に引き続き私の推し遍歴を紹介する。

⑪斉藤壮馬(声優)
私は彼の聖地巡礼と称して早稲田大学(彼の母校)に行き、キャンパスに魅了されて志望校を変え、仮面2浪したという経験がある。
私は壮馬さんの声や顔も好きなんだけど、考え方とか雰囲気が好きでダメラジをよく聞いてた。「本にまつわるエトセトラ」も実家にある。
今年6月に彼が結婚発表したときにはガチな方で泣いた。それから怖くて彼の曲もラジオも聞けていない。

高2夏に東京まで行って1人でプラネタリウム見た

⑫碧棺左馬刻(ヒプノシスマイク)
壮馬さんが出ているからと見始めたヒプマイ。見事夢野ではなくサマトキさんに沼る。4thと8thはライビュで参戦、5~7thは配信で視聴した(多分)
正直中の人が苦手なんだけどそんなこと忘れるくらい良い男。もうハマ女に戻ることは無いけどサマトキさんはずっと好き。

オタク4人でコラボカフェ行ったとき

⑬内山昂輝(声優)
うっち~は本当に声はもちろん話とか考え方が好きで、ラジオ(ワンクール)はほぼ全回聞いたんじゃないかな?と思うくらい聞いた。今でも課題のお供によく流してるし、大学生になってからはうっち~がムビログで紹介した映画はほぼ全部観た♡私の趣味が映画になったのはうっち~のおかげ。
1クールでのトークが本当に好きで、頭のいい人って素敵だなと思う。
正直うっち~が結婚発表したら死ぬ自信がある。多分壮馬さん以上に死ぬ。私の1番好きな声優さんは多分一生うっち~。

⑭伊東健人(声優)
ヒプマイからとっとにハマる。声も顔も好き。なんなら割とリアコ気味だった。水どうとかUMakeまでしっかりチェックしてた。UMakeはコロナ中に有料ライブ配信やってたと思うんだけど、しっかり購入して自宅でペンラを振り回した(狂気オタク)
歌うまいし声も素敵だからもっとアニメ出演増えたらうれしい。

⑮アズール・アーシェングロット(ツイステッドワンダーランド)
なんかTwitterで相互フォロワーが一気に沼ってたから興味本位でのぞいたら見事抜けられなくなった。好きなキャラはたくさんいるけど最推しはアズール。私は努力家常識人枠に弱い。アズールには夢思考が非常に強いから、私とイッツアディールしてほしいと常に思っている。(キモ発言)

⑯向井葉月(乃木坂46)
コロナが日本で広まるちょっと前に乃木坂に興味を持って、なかでも一番笑顔が素敵だな~と思った葉月を推している。乃木中に出演するたびに爪跡を残そうとしているのが元気貰えて好き。本当に努力しているのはこの数年で知っているから、いつか絶対選抜に入れてあげたい。
追記:34枚目シングル初選抜おめでとう(T_T)(T_T)♡

⑰七海建人(呪術廻戦)
大学受験終わったら絶対読むと決めていた呪術、単行本をその時出ていた分大人買いして1日で一気に読んだ記憶。私は七海が好きすぎてパン屋さんでアルバイトしていた経験がある。ちゃんとカスクートも売っているパン屋さんを探して応募した。いつか七海が買いに来るんじゃないかと思っていつも働いていたけど、一回も来ませんでした。

⑱マモン(Obey Me!)
刺激が欲しくなり、広告で出てきたのを半分馬鹿にしながらインストールした。正直1日で飽きると思ったけどマモンが愛おしすぎてこの飽き性な私が未だに続けている激レアソシャゲ。マモンはMCに一途なのがいい。あんまり日本人でおべみやってる人いないけど、マモンは全夢女子に刺さるのでは?と思っている。もっとマモンの夢小説増えて。

⑲ジゼル(aespa)
ずっとK-POPに手を出したいな~という気持ちがあって、そこでデビューしたてのえすぱちゃんのYouTubeを見漁った結果、日韓ハーフで語学堪能なジゼル嬢が推しになった(^^)私はえすぱだとsavageが好きで、大1の秋冬はsavageしか聴いてなかったし、今でも踊れる、、、
↓ジゼルはサムネの一番左の子です!かわいいでしょ!(誰おま)

⑳大場花菜(=LOVE)
ずっとイコラブの存在は知っていたんだけど、テレビで見かけて金髪のめちゃくちゃかわいい子がいるな?!?と思ったらはなちゃんで、そこから一気にイコラブにハマった。祝祭みたいなかっこいいに全振りのはなちゃんも好きだけど、君と私の歌とか明るい曲でにこにこしてるはなちゃんが1番好き!
イコラブさん、まだ現場行ったことないから春のツアー行きたいの気持ち!

ここで20人まで来ました、あと数人なので次で終わるかと!
これ需要あるのか?という感じだけど書いてて楽しいから書きます(そうですか)

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?