見出し画像

突然すぎる私の推し遍歴 vol.1

自己紹介でも強調したが、私はとんでもなくオタクである。ありとあらゆる分野で推しを作り、彼らに熱狂してきた。
今回は超思い付きで私の推し遍歴(次元は問わない)を紹介しようと思う。
ちなみに私は特定のキャラクターに夢思考があり、腐思考にも理解はある。3次元の推しに60%ぐらいガチ恋していたこともある。

①松野チョロ松(おそ松さん)
何を隠そう私の1番最初の推しである。中学1年生でそれまでアニメはドラえもんやサザエさんをたまに見るくらいだった私が、友達の話についていくために見始めた「おそ松さん」が私のオタク人生に火をつけた。
遍歴を見てもらえばご理解いただけるだろうが、私は常識人キャラやツッコミキャラに弱い。チョロ松もまさにそう。当時の私は強火一カラオタクに布教され、pixivで一生おそチョロ小説を読み漁っていた。(黒歴史)

②赤葦京治(ハイキュー!!)
「おそ松さん」でアニメにどっぷりハマった私は次に「ハイキュー!!」に手を出した。バレーボールを一時期やっていたのもあって、中2の秋に一気見したのが懐かしい。初めは菅原さんが好きだったがコミック22巻を読んで一気に赤葦くんに堕ちた。それからは赤葦くんにものすごく影響を受けながら生きている。特に大人になった赤葦くんが編集者になっていたと分かった時には咽び泣いた。なぜなら私も編集者になりたいという思いが昔からぼんやりとあり、意を決して進路希望調査に書いた直後だったからだ。これは未だに運命だと思っている。赤葦くんを見ると絶対私も編集者になってやるという思いが強くなる。私は未だにLINEのパスコードは1205(赤葦くんの誕生日)である。

③花沢輝気(モブサイコ100)
完全にアニメにハマった私はそのクールのアニメも確認するようになった。上記2作品の影響で完全に入野自由さんにハマった私は「モブサイコ100」に手を出した。とにかく面白いから絵が苦手じゃなければ是非見てほしい。

④入野自由(声優)
私の3次元初めての推しである。中学の友達にKiramuneのオタクがいて、めちゃくちゃ布教されて案の定ハマった。自由くんの音楽は未だによく聴いていて、「流れ星」「例えば歌が日記だったなら」がお気に入り。留学が発表された時には全私が泣いた。
映画「聲の形」で主演をされた時には数回観に行って、舞台挨拶にもKiramuneオタクの友達と行った。同じ空気を吸った(オタク特有の気持ち悪い表現)経験があるのは自慢だ。

⑤皇天馬(A3!)
ここにきてソシャゲに手を出す。リリースしたてのA3!にハマる。前述したKiramuneのオタクと共に。中学の修学旅行のバスで友達と語り合ったのが懐かしい。私は中でも天馬が好きで、天馬イベの時は寝る間も惜しんで走った。今でも「夏のジレンマ」は夏になると聴きたくなる。

⑥和泉一織(アイドリッシュセブン)
また常識人キャラ。一織はすぐに「こいつ推すだろうな」と思って案の定。ちなみにそーちゃんも好き。一織はとにかくかわいい。頭いいのにちょっとずれてるのがかわいい。一織には幸せでいてほしい。
そういえば最近のだーます(中の人)めちゃくちゃ痩せてかっこいいからライブに行きたさが強い。アイナナ楽曲は今でも現役ですごい聴いてる。またハマりたい。

⑦爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)
ここにきてヒロアカに手を出す。私は中学から変わらず今もかっちゃんが好き。かっちゃんはすごい純粋な心で応援していて、私にとってのナンバーワンヒーローは大・爆・殺・神ダイナマイトなんですよ、、、
単行本今も追っていて、最近本誌でかっちゃんが生き返ったらしくて嬉しい。単行本読むたびに過呼吸になるくらい泣くから39巻読むの怖い。

⑧さとみ(すとぷり)/ジェル(すとぷり)
突然の配信者。ツイキャスをノリで入れてからすぐにすとぷり、なかでもさとじぇるにハマる。私がハマったときにはまだ7人でした( ◠‿◠ ) 
なんだかんだ高2くらいまで3年推してたんだけど、あまりにもリスナーが増えすぎて追えなくなって降りた。すとめも5までは行ったしジェルくんは握手会まで行った。握手会で「はよねーや」を言わせた経験があります!!!
自慢ですが、深夜のふわっち歌枠でリクエスト採用してもらったりリプにいいねもらったり、いろいろ思い出がある。

⑨山崎カナメ(スタンドマイヒーローズ)
高校に入学して、いよいよ本格的な乙女ゲームに手を出し始める。カナメくんの本編を読了してからずっとカナメくんのおねーさんをしている。
カナメくんが20歳になってストーリー更新されたときには深夜に大暴れした。こんなにハイスペックな男を私は他に知らない。

無課金なりに寝る間も惜しんで走ったイベント

⑩かにちゃん(配信者)
ツイキャスでイケカテを漁っているときに見つけてそこからハマった。シエハトの配信もよく聞いてた。
いつもツイートされた瞬間にリプしてリプに返信来たら大喜びしてた。確実に認知されてたし距離が近いから推しててすごい楽しかった思い出。
未だに返ってきたリプ全部スクショしてある、、、

まだ中3~高2までの推しなんだけど10人超えちゃったから続きはまた次あげます( ;∀;)振り返ってみると私ミーハーすぎるね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?