見出し画像

突然すぎる私の推し遍歴 vol.3

1つの記事にするつもりだった推し遍歴、まさかの第3弾だけどこれで終わります(^^)私こんなに推しいたんだ、、、


桜庭薫(アイドルマスターSideM)
もともとYouTubeで中の人たちのライブ映像みたいなのは見たことがあって、興味あったけどなかなか見る機会がなかったSideM、なんかの一挙放送みたいな機会にアニメを全部見て、桜庭さんに落ち着いた。「Because」はもちろんだけどドラスタの「ムーンナイトのせいにして」は鬱なときいつも聴く。「おいで」に匹敵するくらい「誰にも見せたらダメだよ」が好き。

㉒野口衣織(=LOVE)
はなちゃんをきっかけに沼ったイコラブ。いろんな楽曲MVやイコノイジョイチャンネルの動画を見るうちに、衣織ちゃんにハマる。推し2人がセンターやってる祝祭MVは毎朝見てるくらい好き。顔がかわいいのはもちろん、歌もうまいしダンスも上手でアイドルとして申し分なさすぎる……自己紹介ソングで“努力型 天才パフォーマー”と言われるだけある……
私のスマホはホーム画面が衣織ちゃんです(^_-)ちなみにこのアカウントのアイコンもイコノイジョイミュージアムで撮影した衣織ちゃんの衣装です♡
↓イコラブちゃん自己紹介ソング

㉓池田瑛紗(乃木坂46)
正直全然期待していなかった乃木坂5期生。だけど和ちゃんをはじめ逸材揃いだった、完成度が高すぎる。そんな5期生のなかでも一番好きなのがてれさちゃん。同い年だしオタクなのも同じで勝手にすごい親近感がある。てれさちゃんが2浪で藝大受かった時は2浪してたのも一緒なの?!と狂喜乱舞した(私は2浪しても落ちた)彫刻品みたいに美しいお顔もちょっと陰キャぽいムーブも忙しいのにめちゃくちゃブログ更新してくれるところも好き。てれさちゃんが乃木坂の顔になる未来が楽しみ。

㉔早川アキ(チェンソーマン)
アニメ始まってから急いでジャンププラスで読んだチェンソーマン。私が推すキャラは大抵死ぬんだけど例外なくアキくんも死んだ。最初みた時は第二の伏黒恵じゃん…って思ったけどアキくんにはアキくんの良さがある。私はマキマを許さない。

㉕鷹見啓悟(僕のヒーローアカデミア)
vol.1に続きまたヒロアカ?!という感じだが、アニメ6期放送を機にしばらく追うのをやめていたヒロアカ熱が再燃し、単行本を持っていなかった27巻から一気に買って読んだ。もともとかっちゃん推しだが、中学の時には一切気に留めなかったホークスがめちゃくちゃ刺さってしまい、それからはかっちゃんとホークスの2人を推している。何が好きってあの飄々とした感じはもちろん、1番は声と方言。私はもともと方言フェチなところがあったんだけど博多弁は盲点だった。CV中村悠一の方言はやばいにきまってるだろ…(オタクの妄言)

㉖蟹沢萌子(≠ME)
イコラブが好きな人間が次に沼るのはイコラブの妹グループであるノイミ―ちゃん。萌子ちゃんはノイミーのリーダーをしていてトークが上手。あんまりアイドルグループのリーダー(キャプテン)を推すことってないんだけど萌子ちゃんは大好き。歌がうまいから楽曲でラスサビ前の重要なパートを任されていたりもする。私は「秘密インシデント」の「きっとストーリー見るの早すぎる」と「クルクルかき氷」の「ガマン!ガマン!声出さない♡」が好き。♡←これがめちゃくちゃかわいいから是非聴いてください!!!

㉗御影玲王(ブルーロック)
今私が1番狂わされているキャラクター、御影玲王です。御曹司で器用なのに努力家なところが好きすぎる。小説でスペイン語話せるって知ってからスペイン語の勉強を再開した、同じ言語が話せてうれしいね(ガチキショオタク)全然ブルーロックにハマるつもりなかったのに凪に捨てられたれお(語弊)を見てから一生れおに狂っている。今の生きるモチベ。2回ブルーロック展に行って諭吉5人飛ばした。罪な男すぎる。れおには絶対に幸せになってほしいし私が幸せにしたい。

なぎぬい れおぬい

㉘内田雄馬(声優)
最近好きになるキャラのCV内田雄馬率が高くて気づいたら推してた。もともと他の若手声優推してるうちにゲストとかでよく見てて、楽曲も「SHAKE!SHAKE!SHAKE!」と「Spin a Roulette」は受験期に聴いてたんだけど改めて調べてみると他にも素敵な曲がいっぱいあって流石だなと。今は「ものたんない」がアツい。ラジオもたまに聞いてるんだけどファンのこと内田雄馬って呼ぶのおもしろすぎる。全人類内田雄馬化計画(パワーワード)って言葉に慣れなくて聞くたびにじわってる。なんだそれ。多分もっともっと有名ですごい声優さんになるだろうしこれからも応援していきたい。

28人やっと終わった~~!書いててめちゃくちゃ楽しかった。読みにくくなるとあれだから全然書き足りないけど。
私と同じ趣味の人はいるのかな~~、次元を問わずほかにもゆるく推している人などいっぱいいるからいつか紹介できたらいいな。改めて振り返っても根っからのオタクで面白い。


この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?