第二の故郷、千葉へ

おはようございます。
さあこです。

看護師8年目、都内で医療事業たちあげて
5年目。
小さな1Kからはじめた事務所は
今銀座につくったクリニックに併設されてます。

人生って面白いですね!!
こんな30代を歩むとはまったく予想できませんでした。

わたしは一般家庭に育ちました。
祖父母は両方自営業をしており、今思えば【自分たちで仕事する】という事は身近なことだったかもしれません。

父はTHEサラリーマン、時代もよくて
高卒で今なら東大をでて資格を3つ持たなけれ難しいと言われる大企業に務めていました。
資格を10個以上持ち、家族のために文句も言わず働く父のことは小さい頃から格好いいと感じていました。
【手に職をつけたらいい】そうずっと思っていました。
母は子供3人育てながらパートをしており、
料理は今でもどこのレストランの料理より美味しいと思っています。

兄は二人、歳がはなれていたので仲良くなったのは大人になってからです。

兄の助言もありわたしは千葉にいくことになります。

わたしは大学進学で千葉に行きました。
千葉で4年学び、4年働き今、東京にいます。

変な人生を選んだ看護師が
変な人生を歩んでいく
エピソードを話していけたらと思います。

今日は親友と旦那さんと仲間たちと
デイキャンプに行ってきます。
久しぶりの千葉!
楽しんできます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?