見出し画像

バスケの試合会場で感じたこと。「イベント最高」 WUBS編 #043

こんばんは!

Doordo Morrisです。


今日も暑かったですが、夏いいすね!

今日は、

家まわりの事務作業・掃除洗濯からの!

子どもの、体操教室無料体験からの!

セミ、トンボ、タニシ取りからの!


代々木第二体育館で行われている、

WUBSに、

一人で行って来ました!

(久々のバスケ現場で、嬉しい)


今年はあまり関わっていなかったのですが、

やはり現場に来ると、

イベントの熱量はやっぱり良い!

今日は「感じたまま」を書きたいと思います!


1 イベントが好きだ


やっぱ僕は「現場イベント」が好きです。

この「熱量」がたまりません。

オンラインでのコミュニケーションが、

ウェイトを増す、

今日この頃ですが、


だからこそ、

「現場の価値が向上している」のは

間違いないです。

自分がそうなのかもしれませんが、

ここに集まっているみんなは、

心地よさを感じているのかなと感じました。


2 みんなと会えて嬉しい


ありがたい事に、

バスケ業界には、

長くいさせてもらっているので、

波長の合う仲間も多いです。


こういった現場で会うのと、

普通の場所で会うのは、

全然テンション違いますよね。


「お互いに、アゲ」の状態で来ているので、

「アゲ」同士が会うと

「アゲアゲ」ってワケです。


今日は、滞在時間は、

1時間ほどでしたが、

1年以上振りの人に、

10名以上会い、

10名のうち、

10分ぐらいの、

濃〜い話をさせてもらえたのが、

5名。

試合、ほぼ見てません!

最後の方だけは、見ました!


あの「現場の雰囲気」が、

僕たちの話を盛り上げたのは、

間違いないでしょう!


3 未来への発展がある


その5名との濃いめのトークの中から、

次の展開に広がったのが、

3名!

  • お友達を、ご紹介していただいたり!

  • 来季の、Bリーグの観戦を約束したり!

  • 男子バスケ五輪決勝の、観戦を約束したり!


この「熱量」や「波長」の中から生まれる

未来への発展は、

めちゃくちゃ価値がありそうです。

マジで!


まとめ


どうもです!ちわす!は

約20名。

1年ぶり以上が

約10名。

濃いめ(約10分以上)のお話が出来たのが、

5名。

未来への発展が

3名。

時間、60分。


効率良さそうです。

かつ、テンションも、

アゲ!


いや〜

最高でした!

ありがとうございました!

WUBS!

期待・応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?