見出し画像

簡単な設備投資は自ら行いコストを抑える

簡単な設備投資は自ら行いコストを抑える!

こんにちは!

昨日、一昨日と行った

工事の内容を少々!

法人で所有している物件に

空室が出たので行ってきました。

一昨日は、一部内装工事と、脱衣所の

クッションフロアの張替え工事!

午前中で、終わったので午後に換気扇と

キッチンの手元の電球交換へ!

画像1

画像2

画像3

画像4

他には、エアコンの線が

コンセントに届いていなかったり

照明器具が汚かったりしたので、、

ホームセンターで材料を調達。

画像5


エアコンの配線
こう!

画像6



照明器具は2箇所洋間2つ
ヒモタイプから、リモコン式へ^^

画像7


広々と感じるようになりますよね^^!

材料費全て合わせて1万円程度(クロス以外)

これを管理会社や工務店などに外注すると

人件費、雑費、材料費に何%か上乗せがあり

3倍近く費用が高くなります(例)

大家さんからしてみると

リフォーム代をなるべく抑えて

客付けを行いたいですよね?

自分で出来る工事は自分で行う事で

コストを節約しましょう^^!

では、また^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?