見出し画像

祖父の87歳の誕生日! 未だに年収2000万円の自慢の祖父!

note初投稿!

イマイチ使い方がわかりませんが(汗)

一生懸命に頑張りますよ!!

日記感覚で書いて行くと思います。

4月からの【YouTube】活動のために、

動画を撮り溜めています。

【Morrison】と申します😏(20代妻子あり)

一族で経営する建築会社で働く肉体労働者です。

大工職人として現場に立つ事もあれば、

自社建築した賃貸物件
(アパートを中心に約100室以上)

の管理運営も行なっています。


本日の業務!

本日は車4台のタイヤ交換の後、

少し、動画の撮影をして来ましたよー

地方の不動産オーナーや

賃貸物件に住んでいる方々に

有益な情報を配信していけるよう努めます。

資産家ジイさん

ってな訳で本題!

私の祖父は現在アパート4棟、戸建て2軒、

土地が諸々、山も所有したりと

87歳にして

未だに年収2000万程稼いでいます!

70代で自宅をキャッシュで買うという

規格外な事もしました😅

祖母も個人でアパート4棟を所有(現在は1棟売却)

するなど、夫婦で資産を築きました。

そんな祖父が創業し

現在は父が代表を務める建築会社で

僕は大工として現場に出たり、

収益物件の管理運営をしたりしています。
(社員が少ないので何でもやりますw)

会社でもアパートを所有しており

祖父のおかげで

鼻息を荒くする事もなく

会社を存続できています!

そんなうちの当主が今回87歳になりました!

特にお祝いもしていませんがw

毎日顔は見に行っているので

本日も覗きに行くと

ソファーにドッシリと座って
(いつも座っている定位置だけ凹んでいますw)

テレビを見ているいつもの祖父がいました
(1日の大半はソファーで過ごしますw) 

祖母は、昨年の5月から

老人ホームに入所しているので

祖父は寂しい独居老人です。

コロナ禍で面会も出来ないのだとか。。

そんな祖父を一言で表すと

【頑固な倹約家】とでも言いましょうか

まぁーーーーーーケチですww

このジジイよりもケチな人物には

生まれてこの方、出会った事がありませんw


頑固オヤジ!

頑固な面で言えば

今では非常に、丸くなりましたが

親方時代は、いくら【白】が正解でも

自分が【黒】だと思うと【黒】でつき通すような

地元では有名でしたw

そんな親方の元で職人時代を過ごした父は

さぞかし大変だったでしょうww

財布の紐が非常に硬い!(笑)

まー非常に財布の紐が固い祖父。

例えば、680円のお遣いを頼まれて、

レシート持参で祖父に手渡すとします。

大抵、僕がこれまでお世話になった先輩方だと

1000円札を「はい、ありがとう」

と渡してくれるだろう。

祖父はきっちり680円を渡してくる(笑)

酷い時は

「細かいのが無いから、600円で良いか?」

と提案してくる(笑)

素晴らしい倹約力ですねw


ともあれ財産の行方は?

そんな祖父の【通帳】

全ての【物件】を管理しているのが

僕、【Morrison】です(汗)

この資産の、一族間での相続問題が

起こらない事を願うばかり😅                    (孫は遺言or代襲相続以外では基本的に相続人にならないので他人事w) 

本日、帰り際に祖父に一言話しかけた。

「誕生日に何か欲しいモノある?」

返って来た言葉は

「お金かな」だった。。。

おそらくこのジジイ、、、

【棺桶の中】にまで

【札束】を持って行く気だな。。。



では、また。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?