見出し画像

子育て中の時間配分は難しい

旅行から帰宅!

こんばんは!

昨晩は疲れて寝てしまったので

2日分まとめて日記を書きます。

この2日間は久々に走り切りました。


まずは昨日!

朝7時から温泉に入り、8時に朝食!

バイキング会場に子供の遊び場があるので

全員が食べ終わるのに

約1時間かかりましたw

朝食が終わるとホテルの地下へ

そこには幼児の王国が待っていました!

10時からお昼まで約2時間

子供らと一緒に王国で遊び、汗だく💦

その後、次女のお昼寝も兼ねて

近くの牧場へ行きました^^

牛君はいませんでしたが、、、

野生の子キツネに遭遇!

蝦夷富士も見れたりと

密度の濃いドライブでした✨


ホテルに戻ると、、、

次はプールの時間です!

北海道のこの時期の屋外プールは

気温が低いので入れないと思っていましたが

水温36℃〜38℃とほぼお風呂!笑

子供達は2日連続のプール遊びに

大満足のようでした😏😏

プールの後は、そのままお風呂へ

今回は2歳の次女とペアなので

ゆっくりお風呂には浸かれませんでしたw

部屋に戻ると束の間の休憩!とは行かずw

すぐに夕食のバイキング会場へ(汗)

最近太ってしまった為

夜ご飯は少なめで炭水化物も

摂らないようにしていますが

流石に旅行中は贅沢にたらふく頂きました
(一向に痩せないw)

食事を終えると、カラオケルームへ!

家族4人でプリキュア、ポケモン、童謡を大熱唱

久々のカラオケはガイドボーカルに徹しましたw

カラオケの後、朝もお邪魔した王国で

21時まで遊び、部屋に戻ると

全員スイッチOFFww

22時過ぎには4人で爆睡しましたw


子供達が寝た後は?

僕は普段から平均して4時間睡眠!

子供達が寝た後に、

資格の勉強や、残った仕事に取り組みます。

子供が、早い時間に寝てくれる日と

寝付きの悪い日とでは、勉強等に割ける時間に

差が出てしまいます。

そうなると、子供の寝付きの悪い日は

僕の睡眠時間が減り睡眠時間が短いと

次の日の仕事に支障が出たりと

負の連鎖です。

これは結局、自分の問題なんですが、

恥ずかしながら、子供に対して

イライラしてしまう事もあります。。。


とある日の実験的な賭け

ここから先は

745字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?