100人ミュージカルへ向けて

昨日は、松山市にあるNPOサポートセンタのセミナーを受けてきました。組織運営について総会の必要性と共に学んできました。4月に作った任意団体には、いまだ総会や定款も無く、個人的には必要であると考えています。が、これを否定して来る人がいそうという感覚が非常に強いです。サポートセンタの説明をしてくださった方のご意見では、そこを反対してくるのであれば、一緒に組織としてやっていくことはできないのではとの見識でもありました。今回の任意団体は、四国でコモンビートミュージカルをやりたいという想いだけが一致しているメンバで立ち上げたものなので、この人とやりたいという形ではないため、無理がきたしているなという印象はずっとしこりとして僕は残っております。自分が衝突をさけて、本音を出さないで一番押さえつけているのかもしれないと、最近オブザーバーの方と話していて気付き始めております。関係ないかもしれないけれど、愛情の反対は無関心という言葉も聞いたことあります。揉めるのを避けて、良いと思う事を言わない事は、無関心の行為にもなるのではと、これを書きながら感じている自分もいます。頑張れ!私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?