見出し画像

使ってない畑の活かし方

僕の祖母の家は畑がたくさんあるが、ほど活用していない。ここに何かチャンスがあるのではないかと思うが中々発想に至らない。
場所もかなりの山奥で最寄りのコンビニに行くまでも車で15分はかかる。
祖父が亡くなってからかなり時は経つがここを何かにすればいいのにといつも祖母の家に行くたび考えてしまう。
畑を人に貸してるがそれでもまだ余る。何かないものかと、、、

元々は大きな農家をしていた米、野菜、畜産とバリエーションも多くテレビに取り上げられたりもした。祖父が不慮の事故で亡くなってから規模は随分小さくなり祖母のみで農家を続けている。しかし、もうかなりの歳で、いつまでも元気でいてほしいが人間いつかは亡くなるもの、やはり何かないかと。。。
最近流行のグランピング場などもいいが元々田んぼで地盤はゆるい、近くに川でもあればテントサウナ場としてもいいが川もわりと離れている。
ITで野菜を育てるには金額もかかる上、僕も東京で芸人をしているからそれにぞっこんはできない。
土地の価値もかなり低く、ならば持ってた方がいいと、昔親父と話したこともある。
この土地の量を東京で持っていたらとツバを飲む。笑

そう、解決はいつもしない。笑
モヤモヤしながらいつも祖母の家を後にする。ここに生まれたからには多分これをうまく活用できる使命を持って生まれてきたと思っている。単純に農家なのか?
いやネタと同じで農家とゆう設定があって、その中でのひねりを付けたいが、、、
あーーー、難しい。ここを考えることができたらすごく面白くなりそう!クリエイティブの部分!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?