見出し画像

芸能人日本代表野球大会

去年の11月に、日本VS韓国VS台湾の芸能人野球大会に出場させていただいた。
日本は初参加で韓国と台湾は毎年行なっていて今年から日本もどうですかと声を掛けていただいたみたいだ。
韓国と台湾は国の本物のスターたちがチームになり大会に挑む、しかし、初参加の日本は極楽とんぼ山本さん、ココリコ遠藤さん、フルーツポンチ亘さん、ダイノジさん、おばたのお兄さん以外の20人くらいは全く売れていない芸人ばかり。

台湾で行ったが現地は人でゴッタ返すほど賑わうイベント。韓国チームは韓流ドラマに出てる役者さんやアイドルがたくさんいて韓国チームの周りは若い女性が集まりキャーキャー言われている。
台湾チームは日本でいう、さんまさんやビートたけしさんクラスの大御所がいるわけだからそりゃすごい賑わい。
そして、我々日本チームにもサインや写真のお願いがすごい。
なぜかって、このイベントが昔から各国のスターしか出れない野球大会だからだ。
そう、現地の人は勘違いしている。日本から来たテレビスター達という目で見てくる。実際は売れてない人が大半なのに。笑

そんな僕にもサインをお願いされた。いざサインをしようとしたら、ここに!って言われた場所がヴィトンのバックだった。
さすがに申し訳ない気持ちがあったが、STAR諸星としっかりサインをした。
おばさんはすごく喜んでくれて、そのサインをカメラに向けながら僕と握手して写真を撮った。
そして、少年も僕の元に来てサインをくれと、言われた場所は野球のグローブだ。これもかなり気が引けたが、STAR諸星としっかりサインをした。

そして、泊まったホテルもシェラトンという、良いホテルに3泊4日した。
朝食が毎日バイキングだった、オレンジジュースにブレッド、スクランブルエッグにソーセージ。オシャレなテーブルで優雅な朝を過ごす。そして、毎朝いるバイキングのウェイターさんと仲良くなった。いつもニコニコしていて気さくに喋りかけてきた。日本語がペラペラでずっと箱根のホテルで働いていたみたいだ。日本が大好きで福山雅治さんがかっこいいと言っていた。福山さんはいないけど、みんな有名人だよーと言ったら「知らないー」と言われた。
唯一、台湾でこの子の前では魔法が効かないからなるべく避けるようにした。

明日へ続く!

読んでいただきありがとうございましたー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?