見出し画像

不便を楽しむ貴族の遊び

こんにちは。休日なので、最近どハマりしているキャンプが何故こんなにも楽しいのかを解説しようかなと思います。


今年のFUJI ROCKでキャンプ泊をしたことをきっかけにキャンパーライフがスタートしました。趣味だったバンドの機材を売り飛ばして一式揃えました。笑



不便だから楽しい

キャンプってよくよく考えると、お金と時間をわざわざかけてめちゃくちゃ不便なことをしに行くわけですよ。でもそこが楽しさの肝なんじゃないかなと思います。

生活空間を全て1から作り上げていく楽しさや、不便だからこそ出てくる工夫や試行錯誤が面白くて仕方ありません。

何かを作り上げていくのが好きな人はハマると思います。




改善と挑戦に終わりがない

行けば行くほど、「もっとこうした方がいい」「次はこんなギアが欲しい」など、改善点がめちゃくちゃ見つかるのも楽しいポイントです。

特に道具を集めること自体が楽しかったりします。自分はお洒落なキャンプサイトをつくりあげるべく物欲が止まりません。

画像1

また、色んなことに挑戦してみるのも面白いです。日本酒を買って、バーナーで温めて熱燗つくったり、こないだはダンボールで燻製をやってみました。

画像2

今度は冬に行って鍋してみたいです。


最高な居酒屋

色々書きましたが、大自然の中で焚き火を眺めつつ好きな音楽をかけてお酒を飲むのが最高過ぎるというのが1番ですね。笑


画像3


いかがでしたでしょうか。これをきっかけにキャンプをしてみたい人が増えると嬉しいです。一緒に行きましょう。


こちらからは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?