見出し画像

Liella!!5人原理が4thに行った感想

どうもラブライブ!スーパースター!!アンチhzです。やることがないので今更だが4thの感想を短く書いていこうと思う。

自己紹介から入るが私は5人原理である。
4th東京公演Day1を見て考えを少しずつ改める必要があると感じた。

3rdのライブを見てLiellaに絶望した私は正直行くつもりはなかったが 、CD一枚購入して当選したため苦渋の決断をして行くことにした

すみませんでした。めちゃくちゃよかったです…

自分も同行者もモチベがなく曲もそこまで聴いていない、セトリの下調べも全くしていない状態で4th東京公演に行きました。
『コール?盛り上がり?ないっしょw』『ライブ前なのに緊張しねえなあw』などとクソほど舐めたことを話していました。

開演前TO BE CONTINUEDが流れてから私たちは困惑した。会場盛り上がってる。まだ焦る時じゃない。そう思っていた時期がありました。

一曲目Jump Into the New World。
そして二曲目の『スター宣言』。この曲で私の不安は消し飛んだ。その後は純粋にライブを楽しんでいた。やっぱリアルで見るだてりーかわいいんなよなあまぁじで…
後半の5人原理大歓喜の常夏⭐︎サンシャインとDay1(Day1は3rd等でクソほど聴いたから満腹寸前ではあった)
だがこいつらを上回る曲がいた。

UNIVERSE!!

この曲はやばい。キャストと観客の一体感、歌詞、その他すべでがオールウェイズを出してくれる。文字では気持ちを表せないほど感動した。

まとめ

アニメ2期と3rdライブは自分の中では今までのアニメ、ライブのなかでワースト1位だが、4thライブは歴代ライブ三本指に入るほど面白いライブだった。
正直今でも5人の方がいいと思っているが、アニメ3期、5th、6th?で原理である私をさらにねじ伏せて欲しい。前は不安しかなかったが今は期待しかない。戸惑いも吹き飛ばしてー君の声もっと聴かせてよー

勘違いしないで欲しいがLiella!!は大好きでありラブライブ!スーパースター!!が大嫌いなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?