見出し画像

秩父鉄道。ネットできっぷと入場券を購入し、想いを馳せる

秩父鉄道、埼玉を走る電車です。
さくらこは、まだ乗ったことがありません。

ただ、『乗ろう』と計画をたてたことはありました。
憧れの秘境の郵便局、『秩父鉱山簡易郵便局』、に友人と「行こう」と計画をたてたときのことでした。
この郵便局は、名の通り、秩父鉱山にあり、秩父鉄道の終点・三峰口からバスで出合まで行き、さらに3キロ山道を歩くというまさしく秘境にあり、いつか行きたかったのだ。
行き方はこちらのブログさまが詳しいです!

友人と行く日まで決めていましたが、寸前に一時閉鎖になってしまいました。いつか再開してほしいな。まだ、一時閉鎖のままなのです。

だからから、なのか。
秩父鉄道には、思いが残っていて。いつか乗りたいな!と、強く思っていました。

最近、電車のきっぷなどを、郵送やネットで買うのが、マイブームなのですが。
秩父鉄道には、ネットショップがありまして!!
きっぷと入場券を購入してみました。

画像1

 
 

①『和銅黒谷駅 記念入場券』(第2弾)!

歴史好きな私には、たまらない入場券!

画像2

画像3

画像4

和同開珎をイメージした今までにない硬券入場券です。

と、

和銅黒谷駅や和同開珎や聖神社などについての説明入りの絵馬型台紙です。

と、サイトにありました!
券番号も入ってて嬉しいな。
和銅黒谷駅付近で取れた銅を喜び、元号を「和銅」とし、和同開珎が作られた、と。いつか行ってみたい!
まず、入場券、かわいいですよね。和同開珎型!!飾っておきます!
 
 


②「桜沢みなの」6thバースデー記念乗車券

画像5

画像6

画像7

秩父鉄道の鉄道むすめ「桜沢みなの」が3月24日(火)に6回目の誕生日を迎えることを記念し「桜沢みなの」6thバースデー記念乗車券を発売いたします。
秩父鉄道初の缶バッジ仕様の記念乗車券です。

だそう。
かわいいからなんとなく購入したのですが、ラッピング電車などもあるそうです!!乗ってみたいな!!
缶バッジのきっぷもかわいいー!
 

まだ乗れていない、秩父鉄道。
まだ自粛で乗れない、秩父鉄道。
まだ秩父鉱山簡易郵便局が一時閉鎖で行けない、秩父鉄道。

でも、家でちょこっとだけ、秩父鉄道を楽しめました。
嬉しかったです!

秩父鉄道 https://www.chichibu-railway.co.jp/

 
#秩父鉄道

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?