見出し画像

名刺を作ってみた(ビスタプリント)

以前、TOLOTで名刺を作ったと書きました。

私、PNとかハンドルネームの名刺を作るのが、好きなんです。

いつもお世話になるのが、ビスタプリントさん。
以前友人に教えていただきました!
サイトはこちら

そんな私が、ビスタプリントさんの、私が思ういいところと悪いところをまとめてみたいと思います。
あと、今回作った名刺も!

__________

いいところ① 安い

とにかく安い!!です。
凝ったものにせず、普通の大きさなら、100部で980円(税別)。
送料は急ぎでなければ、600円。
これを最小単位として、名刺が作れます。
いろいろ探したけど、とても安いと思います。

 

いいところ② テンプレートで作成

私は文章書きだから、なわけではないのですが、ふぉとしょっぷもイラレも苦手でして。
できれば、データ入稿ではなく、テンプレートで作成するサイトがありがたいんです。
ビスタさんはそれをかなえてくれました。

 

いいところ③ テンプレートが使いやすい&種類が豊富

そして、②のテンプレートも、とても使いやすくて、初めての人でもすぐに、できます!!
あと、テンプレートの種類もとても多いです。イメージにあったテンプレートが見つかりやすいと思います。

 

悪いところ① なんか、印刷が荒い気がする

私が一番安いコースにしているせいでしょうか。なんとなく、印刷が荒い気がします。
趣味で渡す分には困らないですけど……。
気のせいでしょうか?

 

悪いところ② 最小が100枚から

渡す相手がそんなにいない私は、50枚からにしてほしいなぁ、というのが本音です。
なかなかなくならない。
私の交友関係が狭いから、という説もあります。

 

そんな私が今回作りました名刺はこちらです!

画像1

画像2

ゆき❄️さまに書いていただきましたイラストをどうしても使いたくて…使用の許可は得ています…。
あとは、名前とURLと、URLのQRコードのみのシンプルな作りにしました!
このサイトに、いざとなれば、メールフォームありますし、と思いまして。

QRは、『QRのススメ』さんで作成いたしました。

 
ビスタプリントさんから、300円割引のコードをいただいたので、また作ってしまいそうで、怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?