見出し画像

倉本由布先生の本

私の少女時代は、コバルト文庫によって作られました。

とにかく、コバルト文庫が毎月10冊以上発売されていた時代でした。
その中から、毎月3冊以上は買っていた気がします。

本好きを形成したのも、
日本史好きを形成したのも、
みんなみんなコバルト文庫でした。

コバルト文庫で、一番好きな作家さんは?
と聞かれたら、
私は迷わず答えます。

倉本由布先生です!

と。

倉本由布先生の本との出会いは、
『海に眠る』。
義高と大姫の物語です。

それから、前に出ていた『雪の系譜』と『夢鏡』を買いまして。

それから、ずーっとリアルタイムで購入していました。

なぜ、今日こんな記事を書く気になったかといいますと!水曜日、ハヤカワミステリから新刊が出版されたからであります!

もちろん買いましたよ!

画像1

あまりに楽しみすぎてページを開けない私です。

私が倉本由布先生のお話しで特に好きなのは『雪の系譜』と『華焔』です。

みんな絶版なので、すごい値がついている。

私の少女時代を作った倉本由布先生の話は、いずれまた書きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?