見出し画像

東京グルメのレバーカツからの「アゲ男(あげだん)」

こんばんは。

最近、鉄分を意識して摂る日々を送っている今日この頃。
事の始まりは、先月受けた健康診断で人生初の軽度の貧血と認定され、
あまりのショックから1ヶ月でヘモグロビンを増やそう計画を始めています( ´∀`)

外で食べる時は、なるべくひじき、大豆製品、ほうれん草、レバーなどを選んで積極的に食べています♪

今日は、そんな鉄分を含んだレバーカツを先日食べました。

今までレバーカツを食べた記憶がないので、もしかしたら人生初のレバーカツかもしれないです!!薄いレバーがパン粉をつけて揚げられていてソースがかかっており、
これはハマるおいしさ!
レバーっぽくなく、トンカツの薄いバージョンみたいです( *´艸`)

下町発祥の郷土料理【レバーカツ】

そもそもレバーカツってなんだろうと気になったので調べてみると、
元々は、東京の月島が発祥なんですね!
月島ではもんじゃの次に有名だそうです。

月島にある「ひさご家 阿部」はレバーフライ専門店で、今のレバーカツの元になる
レバーフライを月島で初めて出したお店です。

東京にも郷土料理だなんて初めて知りました!

揚げ物好きなイケメンが集まった【アゲ男(あげだん)】

avex managementアーティスト所属に面白いグループを発見しました!

avex management所属の中で揚げ物が大好きな男性を集めてのグループ、通称「アゲ男(あげだん)」というのが結成されているそうです!( *´艸`)

今回は、イケ家!からリーダーの狩野健斗、第2回BoysAward賞を受賞した沖縄出身の砂川脩弥、学生時代に陸上競技(砲丸投円盤投)で日本一にも輝いた経歴のある近藤廉の3人。

今回は、月島のレバーフライを初めて出した「ひさご家 阿部」さんへ3人で行き、レバーフライの食レポをしています。

そして、最後はレバーフライと共に決めショットもあります( *´艸`)

引用元:https://avex-management.jp/serialize/agedan/190222_6286

レバーカツを調べたら、偶然にも「アゲ男」の存在を知りました。

レバーカツは昔からみんなに愛されている東京の郷土料理なんですね。
お店で発見した時はまた頼もうかと思います。

それでは、次回お楽しみにっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?